• 16/11/01
  • トリップ
  • 215views

トリドリ編集部

クリスマスマーケットって知ってる?ヨーロッパに行くなら格安ツアーの今がチャンス! 

ヨーロッパで盛り上がっている、クリスマスマーケットに行くなら周遊型のツアーがおすすめです!ヨーロッパまで格安で行けて、クリスマスマーケットを満喫できるなんて魅力的だと思いませんか?初心者のためにおさえるべきポイントをご紹介します。

周遊型ツアーなら10万円台でもヨーロッパに行けちゃう?

クリスマスマーケット

旅行客に今人気なのが、二か国以上または複数の都市に旅をする周遊型ツアー。鉄道網が発達しているヨーロッパでは、パスポートを見せるだけで国境を簡単に越えられるのも特徴です。ドイツを中心としたクリスマスマーケットの期間は、ツアーもたくさんあります。格安ツアーとして10万円台でヨーロッパに行けちゃうなら、今が行くチャンスですね!英語やドイツ語が苦手な人でも安心な、添乗員つきのツアーだってありますよ~!

クリスマスマーケットってどんなイベントなの?

クリスマスマーケット
クリスマスマーケットはドイツを中心に、フランスやスイスなど各国で開催しているクリスマスを祝うイベントです。食べ物や飲み物、クリスマスグッズを始めとする大小様々な規模のマーケットが出店し、街全体を盛り上げているのが特徴。大きなツリーにはきらびやかな電飾が飾られ、イルミネーションも見どころの一つです。雰囲気を楽しみながら美味しい料理も一緒に味わえるのがクリスマスマーケットのいいところでしょう。

クリスマスマーケットは魅力的な屋台がいっぱい

クリスマスマーケット
クリスマスマーケットは、なんといっても魅力的な屋台がたくさん揃っています。ドイツならではの甘いお菓子や、本場のシュートーレンまでありワクワクが止まりません!本場のソーセージや赤ワインなどもあるので、食べ歩きをしながらイベントを楽しめるでしょう。もちろんクリスマスツリー用のオーナメントやキャンドルなど素敵な雑貨も揃っています。見ているだけでも楽しい雑貨はお土産にもぴったり。とことんクリスマスを楽しめるクリスマスマーケットに一度は行ってみたいですよね。