• 16/11/03
  • トリップ
  • 50views

Yosshi

カリフォルニアパラダイス!! ロサンゼルスの絶景ビーチ

観光の定番でもあり、青い海、白い砂浜が各所にあるロサンゼルスは最高のバカンスの場所です。ビーチで読書をしたり日焼けをしたり、海岸をお散歩すれば気分はLAガール!! 今回は私のお気に入りのビーチを紹介しちゃいます。

マンハッタンビーチ

マンハッタンビーチ
まずはカリフォルニアのイメージそのままの「マンハッタンビーチ」。青い海、白い砂浜、海沿いにはカフェやブティックなどが軒を連ねていて、ショッピングやグルメも楽しめます。住んでみたいビーチNo.1にも選ばれたこともあり、LAらしいビーチに行きたいのならオススメの場所です。

 

ロングビーチ

ロングビーチ
広々とした開放的なビーチとビルが立ち並んだ近代的背景の「ロングビーチ」。真っ白な砂浜が広く、普段から人も少ないのでゆったりと過ごせます。ビーチ沿いには芝生エリアもあり犬の散歩やサイクリングを楽しむLAロコの姿があります。何よりもここのサンセットは幻想的なので是非見て欲しいです。穏やかな波の音とオレンジ色のサンセットは何ともロマンチックです。近くにはサンセットタイムに合わせてライトアップされる観覧車があり、穏やかな大人の時間を過ごしたい人にオススメです。

 

ベニスビーチ

ベニスビーチ
最後はロサンゼルスのビーチの中でも個性的で異彩を放つ「ベニスビーチ」。街の壁に絵が描いてあったりとアートな部分やスケーターやストリートパフォーマーが沢山いて活気があるビーチです。ビーチ沿いにはカフェやお土産屋さんが並び、歩いているだけで楽しい場所。昔シュワちゃんが通っていたという屋外ジムがあり、筋肉モリモリの人達が鍛えている姿の見学も面白いです。ロサンゼルスに来たら是非訪れてみてくださいね♪

Yosshi
Yosshi
世界各国を旅しながら4年以上海外生活をしているYosshiです。海外各地を数年から数ヶ月ずつ滞在しながら現地の魅力を楽しんでいます。ヨーロッパ、アメリカ、アジア、オセアニアなど住んでみたからわかる魅力や、現地の楽しい観光情報からディープなローカル情報までお届けします。トリドリを見てくださった皆さんが一生心に残る旅が出来るように、心を込めて記事を書き溜めて行きますので旅のヒントにして頂けたらと思います。