• 16/11/04
  • トリップ
  • 326views

Yokito

函館名物!透き通った活イカを食すなら、「活いか釣り広場」に行くべし☆

北海道といえば、新鮮な魚介類が食せるグルメスポットとして常に大人気ですよねっ!海鮮がより一層おいしくなる冬到来を前に「美味しいものをいっぱい食べるぞ!!」と女子旅in北海道を計画中のアナタ♪そんな北海道に、是非訪れて欲しいオススメ観光スポットがあるんです!!

今話題の「活いか釣り広場」!!…って、どんな場所??

いきのいいイカ

Photo credit: NOAA Photo Library via VisualHunt.com / CC BY

函館にはグルメスポットがたくさん存在していますが、中でも人気は函館朝市の駅二市場「活いか釣り広場」!雑誌やメディアなどでも取り上げられている話題のスポット。美味しいイカを自分で釣って、その場で食せるので大人気なんです!

イカ釣り体験ができちゃう面白スポット!!


「活いか釣り広場」の魅力は、イカ釣りが体験できちゃうということ。船に乗らずとも手軽にイカ釣りが体験できるため、カップルや家族連れからとても人気を集めています。
イカは釣られた瞬間に水を吹き出すこともあり、そんな水にチョット濡れてしまうのも、イカ釣りの醍醐味♪こんな経験ができるところ、ココ以外にはありませんよね?☆

しかもその場で食べられる!?

イカ釣りを楽しんだら、その釣れた活イカを、手慣れた職人さんが目の前で捌いてくれるのも魅力の一つ♪捌いたイカはそのままいただくことができ、その美味しさと言ったら、もう格別!


食感はプリプリと歯応えがあり、新鮮ゆえの甘みも美味しさの秘訣となっています。イカを含め魚介類は、鮮度が味を大きく左右するため、最も新鮮な状態でイカを食せる「活いか釣り広場」に勝るものなし。ココの活イカを食べちゃったら、他のイカじゃ満足できなくなってしまいます♪

あゆみさん(@ayuuuuuuuz)が投稿した写真


楽しいイカ釣り&鮮度抜群のイカを食べられる「活いか釣り広場」ですが、気になるお値段は、なんと500円〜1700円程の時価となっています!ワクワクの釣り体験付きだけでも、存分に楽しめるのに、絶品活イカも食せてこの価格は安すぎませんか??

「活いか釣り広場」だけどイカだけじゃないよ

Singさん(@sing_710)が投稿した写真


この「活いか釣り広場」の他にも函館朝市駅ニ市場では、安くて新鮮な魚介類や函館みやげ、衣料品やお菓子などのショッピングを楽しめたり、食堂などで新鮮な魚介類を思う存分味わえる激安ローカルグルメもいただくことができちゃいます。時間がどれだけあっても足りないほど、魅力満点の市場!欲しいものに迷ったら、店員さんがイチ押しを教えてくれますよ♪

Brandy Laiさん(@brandylai319)が投稿した写真


函館ナンバーワン観光スポットと呼ばれるのも納得の「函館朝市 駅二市場」!これからが更に美味しくなる活イカ、友達や恋人と食べに行きませんか??

函館駅二商業協同組合 函館朝市 駅二市場 活いか釣り広場
・住所:〒040-0063 北海道函館市若松町9番19号 函館駅から徒歩5分
・電話:0138-22-5330(函館駅二商業協同組合)
・営業時間:
1月〜4月/6:00〜14:00
5月〜9月/5:00〜15:00(日曜日 5:00〜14:00)
10月〜12月/6:00〜15:00(日曜日 6:00〜14:00)
・公式HP:http://www.asaichi.ne.jp/ekini/
Yokito
Yokito
大阪出身、現マドリッド在住。ひょんなキッカケで出会ったスペイン人と遠距離恋愛の末、結婚。現在はスペイン語学校に通う傍ら、美味しいワインとハムを楽しむ日々を送っています。趣味として世界20カ国以上を旅しており、今後も"人生は旅である"と体現していく予定!!さぁ、ロマンチックな人生を楽しみましょう。