• 16/11/04
  • トリップ
  • 71views

Yokito

座ったままできる極上の台湾式シャンプー♪本場、台湾で体験しちゃいませんか???

女子旅の行き先として大人気の台湾!そんな台湾で、是非チャレンジしていただきたいのが、テレビや雑誌で話題沸騰の“台湾式シャンプー”☆芸能人でも、このシャンプーの為に台湾へ行く人がいるほどの人気で、女子旅に欠かせないイチ押しスポットとなっています。

この台湾式シャンプー、なんと椅子に座ったまま髪を洗ってもらえるという驚きのスタイル!「服が濡れちゃうんじゃ…」と心配になってしまうところですが、ご安心下さい。ちゃんとうまくできてるんです♪ではどのように体験できるのか、ご紹介していきましょう!

鏡の前の椅子に座ると、日本の美容院と同様に肩にタオルをかけられ、髪の揉み洗いがスタートします☆乾いた髪へ直接シャンプー液をかけるのですが、このシャンプー液は通常のもののように粘性がなく、パシャパシャとした液体状のもの。この液体を髪全体に馴染ませ、頭皮を揉みながら、髪全体をしっかり洗ってくれます。


驚くのが、乾いた髪でも泡立ちがものすごく良いこと。さらにたっぷりのモコモコ泡を使って面白い形を作ってくれるサービスも♪ロングヘアーを使ったソフトクリーム、ミッキーマウス、モヒカンなどなど…これは是非とも写真に収めるチャンスですよっ☆

Yumi😻さん(@12yumi03)が投稿した写真


その後は、仰向けのシャンプー台に移動し洗い流し。しっかりと流してもらったら、次はコンディショナーをたっぷりつけてもらい、タオルを巻いてしばらく置きます。その後お湯で洗い流したら、また先ほどの椅子へ移動。

Numero OSAKA@台湾 #台湾式シャンプー#美容室#台湾#美容院#シャンプー

Shogo Naruseさん(@naruse_shogo)が投稿した写真 –


ここからはブローと髪のセット。お好みで編み込みなどのオーダーもできちゃいます☆シャンプー後の髪は、天使の輪ができるほどツヤツヤのサラサラヘアー!


シャンプーだけではなく、マッサージのセットや、カット込みのセットなどもあるのでオススメ!特にマッサージセットに関しては、髪や頭皮以外にも首から肩にかけて念入りに施術してもらえるので大人気です☆


そんな台湾式シャンプーが体験できるオススメ美容院が、台湾のチェーン店である「小林髮廊(ShowLin Beauty Salon)」。チェーンの為、各地で見つけることができ、旅行の合間にチョット寄ることも可能。


気になるお値段ですが、シャンプーのみで200〜300台湾ドル(約700〜900円)、シャンプー・コンディショナー・マッサージのセットで400〜500台湾ドル(約1,300〜1,600円)と、かなり安いんです!店舗により若干差があるようですが、この安さで、超ツヤサラの髪&オモシロ体験ができちゃうなんて…芸能人が通うのも納得ですよね☆


小林髮廊は店舗によってメニューなどが異なりますが、営業時間は8:30頃から平日はだいたい20:30、土日祝日は18:30まで開いています。オススメの時間帯は比較的お客さんの少ない午前中!予約なしで行く場合はこの時間帯が狙い目なので、観光前にシャンプーして、ばっちりセットしてもらっちゃいましょう☆

女子旅に大変オススメな台湾式シャンプー。友達同士はもちろん、カップルでも楽しめるので、次回の台湾旅行で必ず体験しちゃいましょう♪
行きたい場所や滞在ホテルの近くの小林髮廊をチェックしてみてくださいね。

小林髮廊HP:http://www.showlin-salon.com.tw/store.php(店舗情報・中国語)

Yokito
Yokito
大阪出身、現マドリッド在住。ひょんなキッカケで出会ったスペイン人と遠距離恋愛の末、結婚。現在はスペイン語学校に通う傍ら、美味しいワインとハムを楽しむ日々を送っています。趣味として世界20カ国以上を旅しており、今後も"人生は旅である"と体現していく予定!!さぁ、ロマンチックな人生を楽しみましょう。