• 16/11/05
  • トリップ
  • 253views

Yosshi

これであなたもワイキキマスター!! ワイキキの穴場スポット

青い海と自然に恵まれたお買い物パラダイスのワイキキエリア。今回は私がハワイに住んでいた時に、日本から来た友人にオススメしていた穴場観光スポットをご紹介します。

ワイキキに行くならカラカウアアベニューはマスト

カラカウア通り

Photo credit: pasa47 via Visual hunt / CC BY

ワイキキをよく知るにはメインストリートの「カラカウアアベニュー」を歩くのがオススメ。ワイキキビーチがすぐ横にあり海風を感じながら歩くのはとても気持ちいいので、ロコもよく散歩しています。バラエティーに富んだショップが道の両端に沢山あるのも嬉しいポイント。日本で買うと高いアメリカブランドのKate Spede,Victoria’s Secret, Sephfora, Foot locker やアメリカ老舗デパートMacy’sには有名ブランドが並んでいて、しかもいつでも30%~70%ディスカウントされている、まさに“お買い物パラダイス”!

落ちついたて過ごしたいならクヒオビーチへGO

クヒオビーチ

一度は訪れる定番のワイキキビーチはホテルからのアクセスも良く、夕方にはオレンジの美しいサンセットを見る事が出来ます。ですがいつも人が多く、静かに過ごしたい方には落ち着かない場所かもしれません。そんな方にオススメなのがワイキキビーチから歩いて約10分の「クヒオビーチ」。人が少なく、ビーチ前には芝生エリアもあります。ランチプレートやサンドイッチなどを買って、海を見ながらピクニックをすればロコ気分に!!

ロコ気分でファーマーズマーケット

ファーマーズマーケットの様子

ワイキキでは週に何度もファーマーズマーケットがあるので、有名なKCC(カピオラニ・コミュニティー・ カレッジ)に早起きして行かなくてもマーケットで買い物をするロコ気分を楽しめちゃうんです。ハイアットリージェンシー1階で火、木(16時~20時)。キングスビレッジで月、水、金、土(16時~21時)。ロコが手渡しで販売するハワイのお土産や、ハワイ産の食材を使った手作りフードなど。KCCとはまた違った魅力を持つマーケットです。

アラワイ運河の川沿い

Yosshi
Yosshi
世界各国を旅しながら4年以上海外生活をしているYosshiです。海外各地を数年から数ヶ月ずつ滞在しながら現地の魅力を楽しんでいます。ヨーロッパ、アメリカ、アジア、オセアニアなど住んでみたからわかる魅力や、現地の楽しい観光情報からディープなローカル情報までお届けします。トリドリを見てくださった皆さんが一生心に残る旅が出来るように、心を込めて記事を書き溜めて行きますので旅のヒントにして頂けたらと思います。