• 16/11/06
  • トリップ
  • 331views

トリドリ編集部

まさに日本のエーゲ海!デートにもピッタリな「牛窓」を堪能しよう

岡山県の南東部にある牛窓町。瀬戸内海に面している街で、知られざる魅力がたっぷり詰まったスポットでもあります。この牛窓町はデートにもピッタリ。
今回は、まるでエーゲ海!素敵な牛窓町の魅力をまとめてみました。

牛窓ってどんな場所?デートにもピッタリな牛窓の魅力

牛窓

Photo credit: yukop via Visualhunt / CC BY-SA

日本のエーゲ海と称されるほど、美しい景色に目を奪われる牛窓。岡山県瀬戸内市にある、瀬戸内海に面した港町です。
暖かい気候を活かしたオリーブ園や、海を眺めることができる宿泊施設など、思わず訪れたくなる魅力がたくさんあります。
日本の夕陽百選にも選ばれた、夕日に染まる海の景色はオススメ。
シーカヤックなどのマリンスポーツも体験できるので、アクティブなデートプランも可能です。

牛窓に訪れたらぜひ行っておきたい!オススメスポット

@makomekkoが投稿した写真

まるでエーゲ海のような景色を望めるオリーブ園は、牛窓のオススメスポット。展望台には、3回鳴らすと幸せが訪れると言われる「幸せの鐘」があり、恋人の聖地にも認定されています。
潮が引くと、海の中から1本の道が出現する「ヴィーナスロード」も必見。自然の神秘をぜひ一度体験してみてください。

Kaori Okuyamaさん(@okkun822)が投稿した写真

夜には海ほたるも見ることができ、デートにもピッタリのロマンチックな雰囲気が楽しめます。

牛窓オリーブ園
住所:岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓412-1
TEL:0869-34-2370
営業時間:9:00〜17:00
ヴィーナスロード体験ツアー ホテルリマーニ
住所:岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓3900
TEL:0869-34-5500

牛窓の散策に疲れたら、「ジェラート工房コピオ」の美味しいジェラートがオススメ。搾りたてのミルクを使った濃厚なジェラートは、思わずリピートしたくなるおいしさです。

ジェラート工房コピオ
住所:岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓479-4
TEL:0869-34-6446
営業時間:12:00~17:00
※売り切れ次第、閉店
※1・2月は土日祝のみ営業
定休日:月、火