• 16/11/06
  • トリップ
  • 56views

トリドリ編集部

レトロな街並みが可愛いキューバ♡今のうちに見ておきたいオススメ観光スポットをご紹介!

キューバ

カリブ海最大の島「キューバ」。革命家チェ・ゲバラや葉巻き、ラム酒にモヒート、そして陽気な人々!
旧市街のハバナでは50年代のクラシックカー(アメ車)が現役で街を走り、マクドナルドやスターバックス、ケンタッキーといった米国資本のお店を見かけることはありません。
アメリカとキューバの国交回復へ向けて大きな変化が予想される今こそ、他の国にはないキューバらしい風景を自分の目で見ておきたいですね。

チェ・ゲバラ

チェ・ゲバラの肖像画が描かれたこちらの建物は「キューバ内務省」。
ハバナ旧市街の革命広場にある、人気の写真スポットです。観光で訪れた際には、ぜひ立ち寄っておきたいですね。

キューバ

首都のハバナからバスで約3時間。
キューバで最も美しく華やかなリゾートエリア「バラデロ」は、美しい海の景色が目の前に広がり、潮風と心地よいキューバ音楽が心に沁みます。
キューバ滞在中に1泊するのもオススメですよ。

キューバ

世界的に有名な建築家ルイス・バラガンの建築物が多く残るキューバ。
日本からもバラガン建築を巡るツアーが販売されているほど、日本人にもとても人気があります。キューバに来たら1、2つは見学しておきたいところ。
他にもヘミングウェイの小説「老人と海」の舞台となった「コヒマル地区」や、世界遺産「トリニダ」の街並みはおしゃれな女子旅にオススメのスポット!
美しい海岸沿いにある「マルコン通り」の美しい夕陽も必見です。

キューバ

年間を通して平均気温20℃以上という温暖なキューバ。
8~10月の平均気温は約30℃!観光するなら11~4月の乾期がおすすめです。
冬でも半袖で十分ですが、1・2月は薄い羽織物があるとベター。9・10月はハリケーンが多い時期なのでご注意を。
気になる治安面ですが、キューバは観光客に対する犯罪の刑罰がとっても重いので、実は世界的に見てもトップレベルの治安の良さなのです。

陽気なキューバ旅行を楽しんでくださいね!