• 16/11/07
  • トリップ
  • 72views

Yosshi

まるでおとぎの国のお家みたい!! ハワイ・マノアの山奥のチョコレート屋さん

ハワイはオアフ島、マノアの緑に囲まれた森に、小さくて可愛らしい一軒家のチョコレートショップ「Choco le’a 」(チョコ・レア)があります。中に入ると甘いチョコレートの香りがふんわりと漂ってきました。

ショーケースに並ぶチョコレート
コンパクトな店内にはチョコレートが並ぶショーケースと、小さいけどオシャレで可愛いイートインスペースがあり、そこで購入したチョコやホットチョコレートを飲食することが出来ます。

ハートのトリュフ
手作りされているチョコレートは品揃えも豊富で、トリュフは、コナコーヒー、リリコイ、ハワイアンシーソルトなどハワイの材料を使用していますが、他にもギネスビール、日本酒、Yuzuなどの変わった味もあります。自分がチョイスしたフレーバーのチョコの箱詰めもしてくれるので、 自分用にもお土産にもオススメです。定番では無い、オシャレなハワイのお土産はきっと喜ばれるでしょう。

パイナップル・ディップ・チョコ
2014年オープンした当初は週3ペースのオープンでしたが、ローカルの評判が良く、今では週4日オープンしています。2015年には「ハワイローカルベストチョコレート」に選ばれるなど、注目されているだけあって、どれも美味しい!ハワイのパイナップルやマカダミアナッツをディップしたシリーズが人気でハワイのロコも手土産としてよく買っていくのだとか。チョコレート好きな方はハワイに訪れたら行かないとですね!!

■Choco le’a (チョコ・レア)
・住所:2909 Lowrey Ave, Honolulu HI 96822
・電話:+1-808-371-2234
・HP:http://www.chocolea.com
Yosshi
Yosshi
世界各国を旅しながら4年以上海外生活をしているYosshiです。海外各地を数年から数ヶ月ずつ滞在しながら現地の魅力を楽しんでいます。ヨーロッパ、アメリカ、アジア、オセアニアなど住んでみたからわかる魅力や、現地の楽しい観光情報からディープなローカル情報までお届けします。トリドリを見てくださった皆さんが一生心に残る旅が出来るように、心を込めて記事を書き溜めて行きますので旅のヒントにして頂けたらと思います。