• 16/11/14
  • トリップ
  • 280views

Yokito

ドキドキのカップル初旅行♪成功させる為の大事な心得教えます★

彼氏との初めての旅行!もう楽しみで仕方ないのも当然ですよね♪そんな初旅行が成功すれば二人の絆もさらに深まり、良い関係が築けること間違いなし★でももし旅行が失敗に終わっちゃったら…。そんな事態を避けるため、今回は初旅行成功の心得をご紹介いたします!

仲の良さそうなカップル
まず旅行期間中は日頃のデートとは違い、24時間彼と一緒に過ごすことになります。つまり嬉しい反面、素の自分も見られてしまうということ!気をつけないと、彼氏にドン引きされるなんていうこともあるので、十分に注意しましょう★ではさっそく心得を見ていきましょう!!

(1)旅行の計画は事前にある程度立て、意思の疎通を図っておくべし!!

旅行のスケジュールを立てる
ココも行きたいし、あのスポットも!と計画を立てるのは楽しいですよね♪計画を立てずに行くと、現地に着いてアタフタすること間違いナシ。予算をはるかにオーバーしちゃった…なんてことにもなり兼ねません!!逆にプランを詰め込み過ぎると、スケジュールは分刻みで移動時間ばかりが多くなり、リラックスして楽しめないという結果に。ある程度のプラン、予算は事前に話し合い、ゆとりを持って初旅行に向かいましょう!!

(2)相手のことにいちいち口出しをしない!!

ケンカしちゃうカップル
旅行中に限らず、アレコレ自分の生活習慣に口出しされると良い気はしませんよね。旅行となると、普段見えない相手の習慣や癖なども見えてくるもの。長い時間を異なる環境で過ごすからこそ、色々目につくのもわかりますが、「えっ?信じられない!」なんて言えば、彼も傷つくこと間違いナシ。些細なことは寛容に受け止め、旅行を楽しむことに徹しましょう!!

(3)可能な限り!生理予定日を避けた旅行計画を♪

計画的な旅行のイメージ
せっかくの初旅行、なるべく生理と被らない時期を狙うのが重要です!生理中は腹痛などでブルーになったり、イライラしやすくなってしまいますし、温泉メインの旅行なら台無し…。うまく計画を練って、良いタイミングで初旅行を設定しましょう☆また旅行先でアタフタしない為にも、持ち物には生理用品を忘れずに!鎮痛剤なども持っていると安心できますよ♪

(4)旅行中に文句や不満は厳禁!!また靴選びも超重要★

歩きやすい靴を履く女の子
旅行中、予定通りにいかないこともあるかもしれませんが、文句や不満を言うのは厳禁!!せっかくの旅行のムードが、一気に険悪な雰囲気になってしまいます。また彼が決めたホテルやレンタカーなどに文句をいうと、彼自身が責められてる気分になるため要注意!あくまで良い雰囲気を作れるよう、笑顔で過ごしましょう!!
また女の子は旅行中の靴選びも重要。かわいいからと買ったばかりの履き慣れていない靴や、ヒールの高い靴は長時間の散策などには向いていません。旅行プランに応じて、スニーカーなど歩きやすい靴をチョイスしましょう!!


ステキな思い出を作るためにできることはどれも簡単ですよね?☆初旅行が成功すれば、もっともっと仲良しカップルになれること間違いなし。お互い笑顔で気持ちよく、旅行を楽しんじゃいましょう♪

Yokito
Yokito
大阪出身、現マドリッド在住。ひょんなキッカケで出会ったスペイン人と遠距離恋愛の末、結婚。現在はスペイン語学校に通う傍ら、美味しいワインとハムを楽しむ日々を送っています。趣味として世界20カ国以上を旅しており、今後も"人生は旅である"と体現していく予定!!さぁ、ロマンチックな人生を楽しみましょう。