• 16/11/14
  • トリップ
  • 1,286views

トリドリ編集部

海外旅行の要チェックポイント♪お財布選びのコツと注意する点を完全攻略!

海外旅行の際にしっかりと押さえておきたいことの一つ、お財布の管理。注意すべきことをまとめてみましたよ。他の準備で手一杯になってしまって、つい忘れがちなお財布についてポイントを押さえていきましょう!

海外旅行のお供にするのはどんなお財布が賢いの?

海外旅行のイメージ
海外旅行にはたくさんの荷物がつきものですよね。少しでもかさばらないようにするため、コンパクトなお財布がオススメです。
使い慣れない外国のお金の計算は、なかなか難しく小銭もたまりがちに。かさばる小銭をスッキリさせるためにも、ガバッと大きめに開く小銭入れがついているものを選ぶと便利です。

チェーンをつけちゃえば更に安心

ウォレットチェーン付きの質素な財布

Photo credit: ezola via VisualHunt.com / CC BY-SA

チェーンがつけられるお財布も、海外旅行にはオススメ。鞄の内側など、目立たない場所にしっかりとチェーンでつないで、紛失しないよう予防しましょう。

知らなきゃ損!大切な財産をバッチリ守るポイント

荷物はコンパクトに!
海外ではスリの被害も少なくありません。万が一すられた時のために、ダミーのお財布を用意しておきましょう。100均などで手に入るお財布もあるので、調達しやすいですよ。
お金を一つにまとめるのではなく、いくつかの財布に分けておくことも大切です。一度すられたとしても分けておくことで、被害が最小限で済みます。
お金をあまり持っていないように見せるため、あえてボロいお財布を持つという手もありますよ。しっかり注意して、海外旅行を満喫してくださいね!

たくさんの安物の財布