• 16/11/17
  • トリップ
  • 61views

Yosshi

歩いているだけでワクワク!! アムステルダム街歩き

アムステルダム中央駅
運河沿いに建ち並ぶレンガ造りの建物が美しいアムステルダム。運河にはボートが行き交い、カフェではコーヒーやビールを飲みながら過ごす人、街中には鮮やかな花やチューリップと、街全体がまるで絵画のようです。気ままに歩きながら美術館巡りやグルメを優雅に楽しめる街なのです。
街歩きの一番の見どころであり、スタート地点にぴったりなのが「アムステルダム中央駅」。アムステルダム国立美術館を設計したピエール・カイペルスがデザインで、ルネッサンスを思わせるような赤レンガがおしゃれな駅です。駅には観光案内所もあるのでオススメを聞いたりマップをゲットしたりしてみましょう。中央駅からDamrak通りを北に10分くらい歩くと「ダム広場」にあたります。ローカルや観光客でいつも賑わっている街の中心地です。デパートやレストラン、カフェが沢山あるので街歩きには最高の場所です。

キューケンホフ
アムステルダムには見どころが盛りだくさんなので、1日では足りないくらいです。ゴッホ美術館、国立美術館、レンブラントの家、アンネフランクの家、ハイネケンビール工場、チューリップで有名なキューケンホフ公園など。美術館数世界一のオランダは、芸術好きにはたまらない街です。

チーズ

(C)SOMATUSCANI

お土産も沢山ありすぎて困ってしまうほどあります。街で頻繁に見かけるチーズ専門店はオススメです。実は世界一のチーズ輸出国で種類も豊富。試食もあるのでお気に入りのチーズを探しましょう。オランダ名物のワッフル、美術館のアートグッズ、オランダ生まれのミッフィーグッズ、ダッチデザインのインテリア雑貨はオシャレなので自分用のお土産にも。アムステルダムはワクワクがいっぱい詰まった街なので、是非、街歩きに訪れてみてください。

Yosshi
Yosshi
世界各国を旅しながら4年以上海外生活をしているYosshiです。海外各地を数年から数ヶ月ずつ滞在しながら現地の魅力を楽しんでいます。ヨーロッパ、アメリカ、アジア、オセアニアなど住んでみたからわかる魅力や、現地の楽しい観光情報からディープなローカル情報までお届けします。トリドリを見てくださった皆さんが一生心に残る旅が出来るように、心を込めて記事を書き溜めて行きますので旅のヒントにして頂けたらと思います。