• 16/11/22
  • トリップ
  • 134views

Yosshi

ロコガールに大人気!! キュンってしちゃう可愛すぎるアクセサリー


ロコガール達の可愛い宝物「サンライズシェル」。朝日のように鮮やかなオレンジ色をしたその貝は、ハワイのカウアイ島かニイハウ島の深〜い深〜い海底でしか見つける事が出来ません。そして同じものは一つとして無いのでロコガール達はサンライズシェルのネックレスやピアス、ブレスレットを自分だけのオリジナルとして大事に持っています。そんなハワイでしか手に入らないサンライズシェルのアクセサリーは一 生の可愛い宝物になるでしょう。

ハワイの女性
古代ハワイでは王族しか身につける事ができなかったサンライズシェル。この頃からこの貝にはマナ(神の力)が込められていると言われていました。その為、今では「光り輝く朝日の様に幸せに導いてくれる」と信じられ、お祝い事や結婚式に身につけるそうです。もちろん、カジュアルなサーフスタイルにも合うので、普段使いしているロコガールも沢山います。色はオレンジや黄色、緑や青や白など様々でどれもハワイのサンライズのグラデーションみたいな美しさです。天然でこのカラフルな美しさはハワイの自然だからこそ作り出せる奇跡の様に感じます。


とは言っても、乙女心をくすぐる様なサンライズシェルと出会えることはなかなか無いようです。ワイキキなどのお店にも売っていますが、高かったり色がくすんでいたりしている事が多いのです。ハワイ人のアクセサリーデザイナーにお願いするのがオススメですが、ローカルのファーマーズマーケットでお店を出している事もあるので行ってみましょう。 店頭より安くて鮮やかなサンライズシェルに出会えます。世界に一つしかないお気に入りの宝物を見つけにハワイを旅してみるのもいいかもしれません。きっとマナのパワーを感じ、幸せでいっぱいになるでしょう。

Yosshi
Yosshi
世界各国を旅しながら4年以上海外生活をしているYosshiです。海外各地を数年から数ヶ月ずつ滞在しながら現地の魅力を楽しんでいます。ヨーロッパ、アメリカ、アジア、オセアニアなど住んでみたからわかる魅力や、現地の楽しい観光情報からディープなローカル情報までお届けします。トリドリを見てくださった皆さんが一生心に残る旅が出来るように、心を込めて記事を書き溜めて行きますので旅のヒントにして頂けたらと思います。