• 16/11/22
  • トリップ
  • 152views
  • PR

トリドリ編集部

【大分県】嘘でしょ?!温泉につかりながらジェットコースター!?「遊園地」ならぬ「湯~園地」計画を別府市長が発表!

湯~園地

人が入れる温泉として世界一の湧出量(*)を誇る大分県別府市では、温泉都市別府の魅力を国内外にむけて幅広く発信すべく「遊べる温泉都市構想」を策定されたようです。実現にむけた取り組みの第一弾として、「遊園地」ならぬ「湯~園地」計画(!!)を別府市内で開催中のイベントONSENアカデミアにて発表、公約ムービーをWeb上にて公開されています! *:総湧出量1位のイエローストーン国立公園は人の入浴不可のため、人が入れる温泉としては世界一!

本ムービーは「遊べる温泉都市」構想のコンセプトそのままに温泉と遊園地を融合させ、温泉につかりながら楽しめるアミューズメント施設「湯~園地」を描いたもの!なお、本ムービはYouTubeでの再生回数が「100万回」を達成した場合、実際に別府市内で「湯~園地」計画を実行するという、世界初(当市調べ)の「再生数連動型公約ムービー」となっているということ!!みんなで一度は再生してみよう!!

ムービーの制作に際しては、 大分県の温泉PR動画「シンフロ」の音楽監督を務めた清川進也氏が全体プロデュースとして参画。 別府市内で約90年の歴史を持つ遊園地「ラクテンチ」を舞台に、 別府市長・長野恭紘をはじめ、 総勢150人以上のオール市民エキストラ参加の元に撮影されたそうです。オール市民とか本気すぎて素敵すぎ!!

湯園地

・タイトル:spamusement park project 「湯~園地」計画
・公開日:2016年11月21日
・公開URL:https://youtu.be/UbMmhQYoAsM
・制作主体:大分県別府市
・企画・制作:Invisible Designs Lab+Drill

魅力的すぎる!前代未聞のアトラクション!!

湯~園地
自由すぎな気もするけど、タオル一枚で自由に移動!

湯~園地
自然と笑顔になれそう!浸かれるメリーゴーランド!

湯~園地
周囲の人も楽しめる温泉スプラッシュ!動画ではバッシャー!笑

湯~園地
これは嬉しい♪冬でも浸かれる温泉プール!

湯~園地
そうそう。山頂を目指すなら、ケーブルカーの湯!

湯~園地
夜景だって温泉から見たいよね!家族風呂的観覧車!

別府市長が公約誓約書とコメントを発表されています!

湯~園地

“「みなさま別府市長の長野 恭紘です。 この度、世界一の温泉湧出量を誇る別府市の魅力を世界にむけて発信してゆくべく、 “遊べる温泉都市構想”を発表いたしました。 世界一の温泉地として、人をワクワクさせる温泉の楽しさを、より魅力的に体験いただけるよう、温泉の新たな楽しみ方を開発することを目指しています。

「湯~園地」は、そんな構想の実現にむけた第一歩であり、温泉を次なる次元に進化させるものです。世界中の皆様に、日本の別府という地にある世界一の温泉を知ってもらいたい。そして、世界中のみなさまとともにこの構想を実現させたい。そう強く願っております。みなさまぜひ遊べる温泉都市別府の実現にお力をお貸しください。」”

湯園地

この取り組みはトリドリ編集部も全力でフォローさせていただきたいと思い、早速記事にさせていただきました。みんなのYoutube動画再生で、「湯~園地」計画を実現させよう!!