• 16/11/23
  • トリップ
  • 163views

トリドリ編集部

入らずにはいられない!千駄ヶ谷にあるかわいさ満点のソフトクリーム屋さん「LAITIER」

アイス イメージ

Photo credit: onigiri-kun via Visual Hunt / CC BY-ND

牧場から直送される、新鮮な牛乳を使用したソフトクリームが人気のお店「LAITIER」。手作りのソフトクリームは、甘い物が苦手な男性をもトリコにしてしまうほどのおいしさです。カフェとしても利用できるこのお店で、絶品ソフトクリームを味わってみませんか?

反則レベルのかわいさ!噂のLAITIERで人気のメニューはこれ!

@mame48が投稿した写真

ソフトクリームのような外観は、お店の前を通る人からも注目されるほどのインパクト。そんなユニークさが魅力の「LAITIER」では、農林水産大臣賞の受賞経験もある静岡県の牧場から直送されるミルクを使ったソフトクリームが大人気です。ミルクとマスカルポーネの2種類をベースにしたソフトクリームに、さまざまなトッピングをオン。本格スイーツとして味わえるソフトクリームは、イートインにもテイクアウトにも対応しており、気軽に味わうことができます。常時10種類ほどのソフトクリームメニューが並ぶ中、特におすすめの3種類をご紹介!
まずはハチミツの優しい甘さとナッツの食感がたまらない「ハチミツと3種のナッツのミルクソフト(780円)」。ナッツ好きにはたまらない一品です!
2つ目が「2層仕立てのティラミスソフト(780円)」。マスカルポーネベースのソフトクリームを選べば、さらに本格的な味わいになります!
最後にご紹介したいのが、「あずき(480円)」。ソフトクリームにあずきって、ありそうでなさそうな組み合わせですよね。ソフトクリームのミルク感と、あずきのもったりした甘さが抜群の相性です!

ソフトクリームだけじゃない!ガレットにも注目!

Machiko Kyōさん(@caco1ogy)が投稿した写真

こだわりミルクを使用したソフトクリームが看板メニューとなっている「LAITIER」では、なんとガレットも人気!このお店ではガレットの生地に玄米粉を使用し、グルテンフリーで仕上げられています。アレルギーが心配な方でも安心して食べられ、小麦粉よりもカロリーが低め。女性からも男性からも人気を集めているメニューです。ドリンクメニューも揃っており、カフェとしても使えるお店。店内は全席禁煙となっているので、タバコの煙が気になる心配もありません。JR総武線の千駄ヶ谷駅から徒歩5分と駅からも近いので、ふらっと散歩がてら行ってみるのもいいですね。

■LAITIER
・住所:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-22-7 1F
・営業時間:11:00~19:30
・定休日:毎週火曜日(祝日の場合は営業します)
・電話番号:03-6455-5262
・HP:http://laitier.net/