• 16/11/28
  • トリップ
  • 1,457views

Yokito

このフレーズが言えたら海外でのショッピングがもっと快適♪買い物に役立つ英語フレーズ6選☆

アイキャッチ.海外のショピングモール
海外旅行で欠かせないショッピング!女の子にとって、最もテンションが上がっちゃうイベントの一つですよね☆
そんなショッピング時に英語で対応できたら、カッコいい女アピールもバッチリ★今回はアナタのイイ女レベルをワンランクアップさせられる、そんな便利な英語のフレーズをご紹介しちゃいます!!

“店員さんが声をかけてきたけど買うわけじゃ…”って時

お買い物のイメージ

1. I’m just looking.
「ちょっと見ているだけです。」

日本でも店員さんに話しかけられた際などに、よく使いますよね。チョット気になるお店に入った時、ゆっくり店内を見て回りたい時など、是非こう言いましょう!!

気になる服を見つけた時

いろんなサイズがあるジーンズ

2. Do you have a different size?
「違うサイズはありますか?」

“可愛い服を見つけたけれど、サイズが…”というのは、海外ではよくあること。店頭には並んでいないだけで、ほとんどのお店が他サイズも倉庫にストックしているので、勇気を出して尋ねてみましょう☆その際に自分の海外サイズも覚えておいて下さいね♪

いろんなサイズがあるTシャツ

3. Can I try it on?
「試着していいですか?」

このセリフ、いざ本番になるとなかなか言い出せなかったりしますよね!?しかしサイズが合わなければ、せっかく買った服も台無し。ましてや海外なら返品交換のやり取りも、英語が苦手だと苦戦してしまうかもしれません。ひと言このセリフが言えれば、店員さんはにこやかに試着室へ案内してくれますよ♪

イメージとちょっと違っていた時

サイズが合わないイメージ

4. This is too small(big) for me.
「この商品は私には小さ(大き)すぎます」

試着室などで言えると便利なフレーズ。このセリフが言えれば、わざわざ自分で違うサイズの商品を取りに行かなくても、店員さんが選んで持ってきてくれますよ♪

買うかどうか悩んでいる

5.I’m gonna think about it.
「ちょっと購入するか考えてみます」

“気に入った商品があったけど、買うかどうか迷っちゃう”ってことは多々ありますよね。“他にも可愛いのがあるかも…”なんて考えてしまった時には、このセリフが便利。ひと言こう伝えるだけで、ゆっくりと考えながら買い物を楽しめますよ♪

購入を諦めたい時

たくさん並ぶ商品

6. I won’t be buying today. Thank you so much. 
「今日は購入するのをやめておきます。ありがとうございます。」

“考えてはみたけれど、やっぱり買うのをやめておこう”となった時には、気を遣わずこのフレーズを言いましょう!きっと店員さんは「また来てくださいね」と笑顔で応対してくれるハズ♪

戦利品ゲット
海外で役立つショッピングフレーズはいかがでしたか?
要求やお断りの文句などはぱっと頭に浮かばない事も多いですが、簡単なひと言ばかりですので、上記の6つは旅行前に是非覚えておいて下さいね♪

Yokito
Yokito
大阪出身、現マドリッド在住。ひょんなキッカケで出会ったスペイン人と遠距離恋愛の末、結婚。現在はスペイン語学校に通う傍ら、美味しいワインとハムを楽しむ日々を送っています。趣味として世界20カ国以上を旅しており、今後も"人生は旅である"と体現していく予定!!さぁ、ロマンチックな人生を楽しみましょう。