• 16/11/28
  • トリップ
  • 152views

Yokito

カップルに朗報♪過去大反響の「Nakameguro青の洞窟」が、今年渋谷に帰ってくる☆

今年もイルミネーションの季節が来ましたね…

青の洞窟

冬といえばやっぱり、イルミネーションを見ながらロマンチックなデートがしたいな~と思うもの♪今年はどこに行こうかな?と、そろそろ計画している方も多いのではないでしょうか?

中目黒の青の洞窟が渋谷で復活!?

@h1t0_fu8が投稿した写真


皆さんの記憶にも新しい2014年の冬に実施された大人気イルミネーションイベント「Nakameguro 青の洞窟」は、その幻想的な雰囲気から大変反響を呼びましたよね!その人気の高さに、主催団体が捌ききれないということで開催をやむなく中止した2015年。そんな「青の洞窟」が、なんと今年2016年は「青の洞窟SHIBUYA」として渋谷で開催されることが決定したんです!もうこれは行くしかありませんよね♪

いつからやってるの?

K-hirokiさん(@khiroki_info)が投稿した写真


2年ぶりとなる「青の洞窟」イルミネーションイベントは、2016年11月22日(火)~2017年1月9日(月・祝)の開催。「渋谷を、冬に多くの人が足を運び、思い出を作る場所にしたい」という地元の人などの想いから、「青の洞窟 SHIBUYA」実行委員会が発足されました。青の洞窟による美しいイルミネーションが、時代の先端をゆく渋谷の新たな風物詩として愛されるようになって欲しい、そんな想いがこのイルミネーションには込められているんです☆
こうしたイベントは、SNSで人気が高まると日に日に混んでくるということがよくあるので、できるだけ早めに行くのがオススメです!
クリスマスに行くならそれなりの覚悟をして行きましょう!

渋谷のどこでやってるの?

ゆかりさん(@yuka_ri.h)が投稿した写真


開催期間中は、渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木までの約750mが、なんと約55万球の青色LEDライトで装飾されます。
代々木公園にあるケヤキ並木では、約250mに渡って「青の洞窟」が再現されることになっており、来場者の皆さんを究極にロマンチックな世界へと誘ってくれますよ♪
渋谷という場所柄、仕事帰りにも立ち寄りやすいのが嬉しいですね。


クリスマスにもオススメのイルミネーションデート☆素敵なディナーと共に、彼とロマンチックな雰囲気を楽しんじゃいましょう♪

■青の洞窟 SHIBUYA
・開催エリア:代々木公園ケヤキ並木から渋谷公園通りまでの約750m
・点灯時間:17:00~23:00
・点灯期間:2016年11月22日(火)~2017年1月9日(月・祝)
・HP:http://shibuya-aonodokutsu.jp/
Yokito
Yokito
大阪出身、現マドリッド在住。ひょんなキッカケで出会ったスペイン人と遠距離恋愛の末、結婚。現在はスペイン語学校に通う傍ら、美味しいワインとハムを楽しむ日々を送っています。趣味として世界20カ国以上を旅しており、今後も"人生は旅である"と体現していく予定!!さぁ、ロマンチックな人生を楽しみましょう。