• 16/11/30
  • トリップ
  • 65views

トリドリ編集部

全国の祭りと味を堪能!「ふるさと祭り東京」で日本中の魅力を全身で体感しちゃおう!

日本に住んでいても、なかなか全国各地をまわって日本の魅力に触れる機会は少ないですよね。日本中の魅力をもっと知りたい!という方におすすめのイベントが、東京ドームで開催される「ふるさと祭り東京」。日本中にある、様々なグルメと祭りが一同に集結します!

全国各地のグルメと祭りとビールが楽しめちゃう!

東京ドームで開催される「ふるさと祭り東京2017」は、全国各地から自慢のグルメやクラフトビール、そしてその地域を代表するお祭りが集結した一大イベントです!新年を迎え活気づく時期にふさわしいイベントとして、人気を集めています。お祭りエリアで人気を集めているのは、青森を代表する「青森ねぶた祭」と「弘前ねぷたまつり」。迫力満点のお祭りを目の前で見ることができ、全身でお祭りのすごさを体感することができます。グルメエリアには北海道から沖縄まで全国のグルメが集結!特に毎年人気となっているのが、北海道の「味噌バターコーンラーメン」です。現地と同じ味が楽しめると、行列を作るほど。さらに、このイベントの醍醐味とも言えるのが、全国のクラフトビールです!神奈川県の「横浜ビール」や、鳥取県大山の「Gビール」など、普段はなかなか味わうことのできないビールが味わえます。

「ふるさと祭り東京2017」の見どころをご紹介!

ふるさと祭東京

Photo credit: Zengame via VisualHunt / CC BY

お酒もグルメもお祭りもしっかり楽しみたいという方は、18時から開催のスペシャルナイトイベントがおすすめ!東京ドーム内で開催されるこのイベントは日によって内容を変更。「青森ナイトinふるさと祭り東京」や「スペシャルお祭りナイト」、「レディースデイ」、「みんなで踊らナイト!」など、様々なイベントが企画されています。また16時からは割引価格で入場できる「イブニング券」を使うことができるので、お酒メインで楽しみたい方は夕方からの参加がおすすめです。通常入場券や平日限定入場券は、前売りで購入することも可能。2017年1月6日まで販売しているので、「ふるさと祭り東京」に行ってみたいという方は、ぜひ早めにチケットを購入してくださいね!イベントホームページ内から、オンラインで前売りチケットの購入ができるようになっています。オンライン限定の通し券の販売も行われているので、一度チェックしてみてください♪

■ふるさと祭り東京
・住所:〒112-0004 東京都文京区後楽1-3-61
・開催期間:2017年1月7日(土)~1月15日(日)
・開催時間:
 7〜9日、11〜14日 10:00〜21:00
 10日 10:00〜19:00
 15日 10:00〜18:00
・電話番号:03-5800-9999
・HP:http://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/