• 16/12/01
  • トリップ
  • 545views

トリドリ編集部

絶対に負けられない戦いがそこにある!新感覚スポーツ「バブルサッカー」を体験してみた

こんにちは!
トリドリ編集部です。

先日、トリドリ編集部が入居している恵比寿ガーデンプレイスタワーのテナント同士の交流を目的としたイベント「YGP de Recreation vol.1」に参加しました。
このイベントで「バブルサッカー」というスポーツを体験してきたのでご紹介いたします!

ノルウェー発の新感覚スポーツ「バブルサッカー」!

「バブルサッカー」とは、ノルウェー発祥のスポーツで、BUMPERと呼ばれる巨大なビニールの球体を上半身にすっぽりかぶった状態でぶつかり合いながらプレイする新しいスタイルのサッカーです。

BUMPERを装着してみたら、予想外の感覚だった!

まずは、BUMPERを装着してみる。

BUMPER

BUMPERの内部には肩掛けベルトと取手が付いているので、すっぽりかぶってリュックサックを背負うような要領で装着。取手を握ってBUMPERの向きをコントロールします。

BUMPER 講習

装着するとこんな感じです。

BUMPERを装着してみて気づいたのは、風船のような見た目とは裏腹に重量感がもの凄い!なんと、重さが約13kgもあるそうです! これで動き回るのは、キツそうだ…。

BUMPER 倒れる

しかし、このBUMPERのお陰で前に転んでも後ろに転んでもボヨ~ンと弾んで全然痛くないんです!

 
BUMPER同士でぶつかり合ったりしても、全然痛くない!!
むしろ、楽しい~!

動きがかなり制限されるので、男女混合でも体格差やテクニックを気にすることなくプレイ出来そうです。接触のリスクも回避出来るので安全ですね!

軽く練習をしてBUMPERに慣れてきたところで、いよいよ本番です!!

1 2 3 4