トリドリ編集部

お酒が飲めるスタバ♥まるで海外カフェみたい!日本に8店舗限定の「ネイバーフッドコーヒー」

みんな大好き!おしゃれカフェのド定番。スターバックスコーヒー!でも、今回ご紹介するのは、普段のスタバとはひと味ちがった新しいタイプのスタバです。日本に8店舗しかない「ネイバーフッドコーヒー」に皆さん、もう行きました?新しいスタバの魅力をたっぷりご紹介します♪

「ネイバーフッドコーヒー」は、独自のコンセプトにより住宅地に店舗があるのが特徴。
スターバックスと言えば、黒や白のシャツに緑のエプロンの店員さんが定番ですよね。ここでは、バリスタは全員、私服姿なんです。

店内は、ゆっくりとくつろげるように空間が広めにとってあるので、静かにプライベートな時間を過ごしたい方に最適。
店内の照明も床も、椅子、テーブルの色や形。どこを見てもオシャレでアートな空間にテンションが上がります。

machiさん(@pourkko)が投稿した写真

また、犬好きにはたまらない!「店内ワンちゃん同伴OK」の店舗もあるんですよ。お散歩の途中に立ち寄ることもできるのが嬉しいですよね。

ちもえさん(@chimowei)が投稿した写真

そして、通常のスタバと最も大きく違う点はドリンクメニュー。
「ネイバーフッドコーヒー」のメニューにはビールやワインなどのアルコールがあるんです!お酒に合うメニューも沢山取り揃えてありますよ!

_elliy_さん(@_elliy_)が投稿した写真


スタバのオシャレなアート空間でお酒を飲めるなんて嬉しいですよね。まるでバーにいるみたいな気分になります。

tsubo_panさん(@yyuuuuriii)が投稿した写真

バナナチョコレート&アイスクリームやクローバーコーヒーなど、スタバの中でも限られた店舗でしか味わうことのできない限定メニューも揃っています。限定と聞いてしまっては、スタバ好きにたはまらないですよね。ネイバーフッドコーヒーでは、コーヒー豆の種類を選べるのも魅力!バリスタが一杯一杯、丁寧にコーヒーをいれてくれる姿を見られるのもうれしい!

オシャレな店員さんに、アートな空間。丁寧に淹れられたコーヒーにビールやワイン…まるで外国のカフェに来ているような、くつろぎのカフェ空間。普通のスタバでは味わえないようなアットホームなカフェムードを味わえます。新しいスターバックスを堪能してくださいね!

※情報は記事公開日時点のものになります。