• 16/12/06
  • トリップ
  • 436views

トリドリ編集部

新幹線に乗る前でも大丈夫!人気のお土産を東京駅で手に入れて帰省しよう!

帰省のお土産を何にしようか悩む方も多いでしょう。東京駅の特に地下街には、厳選された東京の人気店がたくさんあり、食べ物から雑貨まで多種多様のものが並んでいます。その中から、東京ならではのお土産を選んでみてはいかがでしょうか?

やっぱりお菓子。東京ならではのお菓子をゲット!


時間に余裕がない、というあなたには「東京ばな奈」がおすすめです。東京駅の構内に多数の店舗を構えているのと共に、ホームのKIOSKNEWDAYSでも販売されています。ふんわりスポンジケーキの中にとろりとしたバナナクリームが入っているので、小さなお子様から大人まで喜ばれる一品です。

和菓子派のあなたにおすすめ!店舗では行列もできるかりんとう


和菓子派のあなたには「日本橋錦豊琳」のかりんとうがおすすめです。古くからお茶請けとして愛されているかりんとうを、新しい味にアレンジしているのが「日本橋錦豊琳」のかりんとうになります。キャラメルアーモンド味や、ごぼうをかりんとうの生地にねりこんでピリッとした辛みをきかせたきんぴらごぼう味など珍しいものあり種類が多いので、あの人にはこれ、と選ぶ楽しみもありますね。

■日本橋錦豊琳 グランスタ店
・販売場所:JR東京駅構内地下1階グランスタ内「銀の鈴」前
・営業時間:8:00~22:00(日祝日 8:00~21:00)
・定休日:無休
・電話番号:0120-284-240
・HP:http://www.nishikihorin.com/shop/gransta/

有名お菓子メーカーの限定品で子どもたちの人気者に!

Tamao.Sさん(@akubi1106)が投稿した写真


子どもの喜びそうなものを、というあなたは「東京おかしランド」に足を運んでみましょう。「東京おかしランド」にはカルビー、グリコ、森永のアンテナショップがあり、それぞれの店舗で東京駅限定のお菓子や雑貨を販売しています。じゃがりこやアーモンドチョコレート、ダースなどの個包装で小さめのお菓子も売っているので、配るのにも便利です。

■東京おかしランド
・販売場所:東京駅八重洲中央口地下1階(東京駅一番街 地下1階)
・営業時間:9:00~21:00
・定休日:無休
・HP:http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/street/okashi

甘党ではない方へのお土産はこれ!

Shoko Taniさん(@shokopee)が投稿した写真


たまにはお菓子ではないものを、というあなたには「新橋玉木屋」の佃煮やふりかけがおすすめです。江戸時代から続く老舗の秘伝のたれでじっくりと炊かれた佃煮やふりかけは、ご飯のお供にまたお酒の肴としても喜ばれます。

■新橋玉木屋 東京駅店
・販売場所:東京駅[八重洲口北口]を出てすぐ TOKYO Me+(トウキョウミタス)内
・営業時間:8:00~22:00(日祝日 8:00~21:00)
・定休日:無休
・電話番号:0120-284-240
・HP:http://www.nishikihorin.com/shop/gransta/
※情報は記事公開日時点のものになります。