• 16/12/09
  • トリップ
  • 2,608views

Yokito

コストコユーザーなら常識?海外のコストコでは、こんな商品も激安で買えちゃうの!?

コストコ看板

Photo credit: ccPixs.com via Visual hunt / CC BY

皆さんもご存知「コストコ」はアメリカの会員制小売り卸企業で、世界に700以上もの店舗を構える大型店。すべてが規格外のサイズで、そのお得感から世界中にコストコユーザーを増やし続けています。そんなコストコ、もちろん国内店舗でも十分楽しめるのですが、海外の店舗では日本では目にしない様々なものがゲットできちゃうって知ってましたか?

コストコ会員証は、世界中の店舗で使えるの?


コストコを利用する際に発行しなければならない会員証。ビジネスメンバーで年会費3,675円、ゴールドスターメンバーで4,340円を支払うと、会員証を発行してもらえますが、実はこの会員証は世界中のコストコで利用できちゃうんです☆つまり海外で会員証を発行しても問題なく、一部の噂では、円高時にハワイやグアムなどで発行してもらうと年会費がお得になるらしいです♪では各国のコストコがどうなっているのか、さっそく見ていきましょう?☆

韓国のコストコ!

@yasdnil716が投稿した写真


おとなり韓国のコストコは、ソウルや釜山といった大都市を中心に多数あり、日本人に人気のソウル・ヤンギョン店は旅行のついでに寄るのにオススメ!注目商品としては、お馴染みのハングルケーキや、高麗人参、また韓国ブランドの電化製品なども、コストコだけの激安価格で買えちゃいます!また韓国料理好きの方なら、調味料などを買い溜めするチャンス♪さらにフードコートで食べられる「プルコギベイク」は大人気なので是非とも食べてみて下さいっ!

お次は台湾のコストコ!


台湾国内のコストコは計12店舗。郊外にあるため、旅行のついでに寄りたい方は電車やタクシーなどで向かうのがオススメです。日本製品も多数見つけられる台湾のコストコですが、コチラの注目商品はまず小籠包セット(「鼎泰豊」ディンタイフォン)!コレは絶対買うしかありませんよね?♪また、中国でも人気のスイーツ月餅や、お土産に最適なパイナップルケーキも大量買いできます。台湾のコストコでは、御当地グルメとしてマンゴーかき氷もあるのでトライしてみて下さい♪

ハワイのコストコ


最後にご紹介するのはハワイのコストコ!観光客が集まるオアフ島にもいくつかコストコがあり、いずれも中心地から車で40分程で行ける距離に位置します。ここハワイの店舗も個性豊かな商品ラインアップが自慢♪ハワイを代表する種類豊富なアロハシャツ、サーフボードもコストコで買えちゃうんです!!お値段もお手頃で、お土産にもオススメ。またハワイ土産に欠かせないマカダミアナッツチョコも、コストコならば大量買いできちゃいます♪お土産選びに悩んでる方は、コストコで一気に買っちゃうのもいいかもしれません!
そして、ハワイのコストコで是非とも食べて欲しいのが、アメリカ現地のホットドッグ!

Iris Kwanさん(@iris610hk)が投稿した写真


本場の味は、一味違うかもしれませんよ?♪

Yokito
Yokito
大阪出身、現マドリッド在住。ひょんなキッカケで出会ったスペイン人と遠距離恋愛の末、結婚。現在はスペイン語学校に通う傍ら、美味しいワインとハムを楽しむ日々を送っています。趣味として世界20カ国以上を旅しており、今後も"人生は旅である"と体現していく予定!!さぁ、ロマンチックな人生を楽しみましょう。