• 2016年12月11日 更新
  • 1,010views

トリドリ編集部

一度は行ってみたい!富山県の雨晴海岸でしか見られない冬の絶景とは

富山県高岡市にある雨晴海岸(あまはらしかいがん)は、冬にしか見ることのできない絶景を見られるスポットとして有名です。美しい山と海のコラボレーションを楽しむとともに、一緒に寄りたい周辺施設をご紹介します!

富山の雨晴海岸ってどんなところ?見どころは?

雨晴海岸と立山連峰
国定公園となっている雨晴海岸は、目の前に広がる富山湾の奥に3000メートル級の壮大な立山連峰が眺められるスポットとなっており、1年を通してさまざまな風景を見せてくれます。特に冬の季節には山に雪がかぶり、格別の美しさを見せてくれますよ。北陸地方は降雪も多く晴天となる日が限られるため、この風景を見られたら幸せな気分になれること間違いなし。雨晴海岸から氷見市松田江まで続く海岸は、日本の渚百選や白砂青松百選にも選ばれており、一度は目にしたい眺めです。無料の駐車場があるので、ぜひ天気を確認して出かけてみましょう。

■雨晴海岸

おすすめ!雨晴海岸周辺にある訪れてみたい場所とは?

A K A R Iさん(@toxx_bow)が投稿した写真


雨晴海岸周辺にある立ち寄りスポットを2つご紹介しましょう。まずは、JR雨晴駅から無料送迎(要連絡)でアクセスできる「雨晴温泉磯はなび」。先ほど紹介した美しい景観を楽しむとともに、温泉でゆったりくつろぎ美味しいお料理を堪能できる旅館です。好みの浴衣を選べたり、英国式リフレクソロジーなどを楽しんだりすることができます。
もう1つは、越中国分駅が最寄りとなる「雨晴ベイサイドカフェ」。窓の外には海と立山連峰が広がる開放感あふれるカフェで、ランチに立ち寄る人も多いスポットです。雨晴海岸に日帰りで出かけるのであれば帰りにこちらのカフェに訪れて、美味しいコーヒーをいただいてみてはいかがですか?

■雨晴温泉 磯はなび
・住所:〒933-0133 富山県高岡市太田88-1
・定休日:なし
・電話番号:0766-44-6050
・HP:http://www.isohanabi.jp/
 

■雨晴ベイサイドカフェ
・住所:〒933-0133 富山県高岡市太田5345-4
・営業時間:10:30~18:30
・定休日:火曜、第2・第4水曜
・電話番号:0766-45-0040
 

※情報は記事公開日時点のものになります。