• 16/12/11
  • トリップ
  • 364views

トリドリ編集部

お役立ち情報!女子一人の海外旅行でもトラブルに遭わない方法を教えます!

女子一人もしくは女子数人で海外旅行に行ったとき、トラブルに遭ったという話を聞いたことがありませんか?現地の男性からの執拗な誘いやナンパなど、軽い気持ちで乗ってしまうと大変な事件に巻き込まれる可能性もあるので注意が必要ですよ!

これだけは覚えておきたい!よくある現地男性からのお誘い例

女子

Photo credit: cwhimage.com via Visualhunt / CC BY-ND

よくあるパターンをいくつかご紹介しましょう。まずは、「私、日本語しゃべれるから案内しますよ」と声をかけてくることです。確かに海外では日本語が通じず不安ですが、まんまと引っかかってしまうと詐欺やトラブルに巻き込まれてしまうことも。また、道を教えてくれたりすることもよくあります。こちらから頼んでいないのに親切にしてくれるのは怪しいと疑いましょう。遊ぼうと誘ってくるなど、明らかに怪しいと思ったらその場をすぐに去ることをおすすめします。
海外旅行に来ていると、気分も高揚してついつい羽目を外したい気持ちになりますが、ちょっと待った!悲しい結末にならないように、きちんと気を引き締めて海外旅行に行きましょうね。

海外旅行でトラブルのターゲットにならないための方法

NO
海外旅行でターゲットにされやすい日本人女性ですが、やはり無意識のうちにスキを見せてしまっていることが多いようです。NO!と断る場合は、へらへらと笑ったりせずに真顔で対応するなど、毅然とした態度が必要。日本人女性は優しい人が多いため、きっぱりと断り切れない性格の人が多いですが、これがつけ込まれる原因になってしまいます。また、無視して歩き続けるなども有効的な方法でしょう。毅然とした態度で、私はあなたのことが必要ではありません、としっかりアピールするようにしましょうね!

※情報は記事公開日時点のものになります。