• 2016年12月14日 更新
  • 1,362views

トリドリ編集部

搭乗までの時間潰しに困らない!パリ・シャルルドゴール空港での過ごし方

パリにあるシャルルドゴール空港。空港での搭乗までの待ち時間、どう過ごしたらいいか悩んでいるあなたにおすすめ。空港での過ごし方をご紹介いたします。これで空港内での時間も退屈せずに過ごせるはず!有意義な時間をお過ごしください。

シャルルドゴール空港ってどんな空港?

シャルルドゴール空港

Photo credit: Christoph Mendt via Visualhunt.com / CC BY

パリにあるヨーロッパの主要空港のひとつであるシャルルドゴール空港。シャルルドゴール空港は3つのターミナルからなり、それぞれのターミナルごとに免税店やカフェなどがあります。中でも、ブランドショップが一番充実しているのはターミナル2です。また、空港内ではWi-fiを無料で使用することができるので、のんびりとスマホを見ながら搭乗時刻を待つという場合でも安心して過ごすことができます。

シャルルドゴール空港での過ごし方その1・ショッピング

ラデュレのマカロン

Photo credit: Louis Beche via Visual hunt / CC BY

年々お店が増えているシャルルドゴール空港。お土産の買い忘れがある際にはショッピングを楽しむのがオススメです。フランス土産の代表、ワインやチーズなど一通りのものは揃っていますよ。マカロンで有名な「ラデュレ」やチョコレートの「メゾン・ド・ショコラ」といった有名店もあります。


搭乗前なら壊れやすいお菓子の購入も安心!ラデュレはターミナル1でも2でも購入可、メゾン・ド・ショコラはターミナル2で購入が可能です。

シャルルドゴール空港での過ごし方その2・グルメ


買い物はもう済ませた、そんな方は待ち時間にグルメを楽しみましょう!パリで人気のあるカフェが空港内にも充実しています。中でも、パリの老舗「PAUL」のカフェやオーガニック系カフェExki、バリスタの本格的なメニューが楽しめるエスプレッサメンテ・イリーなどのお店がオススメ!どの店でも、キッシュやサンドイッチなどの軽食メニューが用意されているので、フライト前の腹ごなしや機内に持ち込んで食べるのにもぴったりです。

■シャルルドゴール空港
※情報は記事公開日時点のものになります。