• 16/12/17
  • トリップ
  • 109views

トリドリ編集部

運勢を見るだけじゃない!?かわいくてユニークなおみくじたちをご紹介します!

おみくじを結ぶ人
おみくじと言えば、真っ白い紙に運勢が書いてあるシンプルなものを想像しませんか?でも神社によっては、「これがおみくじ!?」と思うようなユニークな形のものがあるんです!思わず買いたくなるような、かわいいおみくじをご紹介します。

京都にはこんなおみくじが!岡崎神社のうさぎおみくじ

aii288さん(@aii288)が投稿した写真


京都府京都市にある岡崎神社へ行ったことはありますか?神社の狛犬から絵馬までうさぎづくしのとっても珍しい神社なんです。岡崎神社は、安産や縁結びの言い伝えがあり、全国から訪れる人も多く、結婚式も挙げることができます。そんな岡崎神社の名物と言えば、「うさぎおみくじ」。おみくじはかわいらしいうさぎの中に入っており、おみくじを楽しんだ後には置物として部屋に飾っておけるのがポイント。思わず買って帰りたくなるおみくじですよね。

■東天王 岡崎神社
・住所:京都市左京区岡崎東天王町51番地
・電話番号:075-771-1963
・HP:http://www.okazakijinja.jp/
・交通アクセス
 市バスなら岡崎神社前下車(32番 203番 93番 204番)を使うか、東天王町下車(5番)。
 京阪なら神宮丸太町駅下車
 地下鉄東西線なら蹴上駅下車
 

猫好きなら一度は行ってみたい!招き猫が迎える今戸神社

ami matsumotoさん(@_amipero)が投稿した写真


今戸神社は東京都台東区にあり、縁結びの神様を祀っている神社としても知られています。この神社は何と言っても、かわいい招き猫があちこちに隠れている猫好きにもたまらない神社なんです!おみくじは、置物タイプや紙でできたものもあり、とってもキュート。恋愛のおみくじ、「恋勝みくじ」というユニークなものもあります。「大大大吉」なんてハッピーな気分になれちゃう結果が待っているかもしれませんよ!恋愛中の人は行ってみるべし!

■今戸神社
・住所:〒111-0024 東京都台東区今戸1丁目5-22
・電話番号:03-3872-2703
・HP:http://members2.jcom.home.ne.jp/imadojinja/T1.htm
・営業時間:9:00~17:00(社務受付時間)
・交通アクセス 浅草駅から歩いて15分。
 
※情報は記事公開日時点のものになります。