• 2016年12月23日 更新
  • 558views

トリドリ編集部

オフシーズンだからこそ楽しめる♪ヨーロッパ旅行は冬がオススメ!

冬のヨーロッパは、比較的暖かい気候なので過ごしやすいです。オフシーズンのためか、観光客もあまりいません。そのため、有名観光地にもほとんど並ばずにすんなり入れるなど嬉しいことだらけ♪賢く利用してヨーロッパ旅行を満喫しましょう!

バルセロナの観光、グルメにショッピングを満喫


温暖なイメージのあるスペイン。さすがに冬ともなれば寒いですが、東京より寒くはないのでちゃんと厚着をすれば問題ない気候。そして何より夏場に観光客で溢れるサグラダ・ファミリアなどの観光地が空いているんです。
さらにバルセロナの冬の名物料理、ネギを丸焼きにしてソースをつけてかぶりつく、豪快な「カルソッソ」や、夏場は敬遠しがちなホットチョコレートドリンク「チョコラータ」などが時期を迎えます。
また2月くらいまでは新年のセールが続いている事も多いので、大都市のバルセロナだからこそのショッピングもお得に楽しめるところがおすすめです♪

マデイラ諸島で本格ワインを片手に美しい景色を楽しむ

ポルトガル
ポルトガルの中でも、人気のリゾート地として有名なマデイラ諸島。亜熱帯性の気候ときれいな景観で「太平洋の真珠」とも言われているほど美しい島です。年中、春のような暖かい気候だから、2月でも最高気温が平均で19℃くらい。海辺を歩けば、少し肌寒く感じるかもしれません。だから服装も、長袖にちょっと羽織るものを持って行くとちょうどよく過ごせますよ。リゾート地なので、可愛い靴やサンダルも忘れずに。ワインが有名なので、本場の味を楽しみながら美しい景色を眺めるのも良いですね。

冬のベネチアは長靴を履いて楽しもう


ゴンドラ観光が有名な水の都ベネチアですが、実は冬の時期に「アクアアルタ」という水位が上昇する現象が起きることがあり、通常期は水路でないところまでもが水没します。観光用の橋などがあるので通行には問題ありませんが、長靴があると少し水浸しになっているくらいの場所なら歩けます。美術館のような街並みが水没している様は、非現実的で魅力的ですよ。

夕方のパレルモ大聖堂で大事な人と素敵な時間を共有しよう

パレルモ大聖堂
シチリア州の都市であるパレルモ。そこにあるパレルモ大聖堂は、中に入って上まで登ることができます。パレルモ市内と海を見渡せる景色は、まさに絶景なのでオススメで、特に夕方頃が良いですよ。恋人や友人と一緒に、海に沈む夕陽を眺めるのもロマンチックで素敵です。外観も豪華なので、まるで王宮に招待された様な気分を味わうこともできます。夕焼け空に囲まれたパレルモ大聖堂と美しい絶景を眺めて、素敵な時間を過ごしてみてはいかがですか?

※情報は記事公開日時点のものになります。