• 16/12/24
  • トリップ
  • 265views

トリドリ編集部

アメリカンなおいしいアップルパイが食べたくなったらバビーズがおすすめ

他ではなかなか味わえないボリューム満点なアップルパイ。ジューシーでサクッとした味わいがクセになるバビーズのアップルパイは、多くの人を虜にしている商品です。そんなバビーズのアップルパイについてご紹介いたします。

バビーズって一体どんなお店か気になる!

バビーズ 外観

Photo credit: flickr4jazz via Visualhunt / CC BY

流行の最先端が集結する場所、ニューヨーク。このニューヨークのトライベッカに1990年、パイ専門店としてバビーズはオープンしました。どこかほっこりするような、おばあちゃんの優しい手作りの味が自慢。伝統的な心温まるアメリカ料理が楽しめるレストランです。
そんなバビーズの中でも人気なのは、アップルパイ。ほのかにシナモンが香る、りんごたっぷりのアップルパイは、日本でも大人気です。1ホールに使われるりんごの数は16個前後と、本当にたっぷり。アメリカの伝統料理のひとつ、バビーズのアップルパイは日本でも味わえますよ。関東地方を中心に、港区の汐留や世田谷区玉川、中央区八重洲などに店舗があります。

バビーズのアップルパイの魅力とおいしい食べ方

@s115tmが投稿した写真


こだわって選んだ国産のりんごが、惜しげもなく使われているバビーズのアップルパイ。しっとりジューシーなのに、サクッとした食感が魅力です。なんといっても一番の魅力はそのりんごの量。りんごのいい香りがしっかりパイの中に閉じ込められたアップルパイは、多くの人の心をつかんで離しません。

Mikaさん(@mika_haru)が投稿した写真


テイクアウトも可能なので、自分用にはもちろん、お土産用としても人気です。テイクアウトしたら、500Wのレンジで約1分温めてから食べるのが、おいしく食べるコツ。アイスやホイップクリームを添えるのもおすすめですよ。

■バビーズ (Bubby’s) 
・HP:http://www.restaurant-mrs.com/wp/restaurant_bubbys
※情報は記事公開日時点のものになります。