長時間のフライトになりがちの海外旅行、機内ではどんな服装がベストなの?

楽しみな海外旅行ですが、どうしても飛行機に乗っての移動になります。そんな飛行機で過ごす時間は、行き先にもよりますが、長時間になることも…。旅の始まりに疲れてしまわないよう、機内で過ごすベストな服装をご紹介します♪

まずはトップス!機内でのおすすめアイテムはこれ。

女性がパーカーを着用している写真
長時間過ごすことも多い、海外旅行につきものの飛行機移動。寝て過ごすこともよくあります。そんな時、寝顔はあまり他人に見られたくないし、ゆったりしようとしてパジャマ感が出すぎるのも悲しい…。そんな時に大き目のフードが付いたパーカーが役立ちます♪カジュアルなファッションが流行中なので、パーカーでも全く問題ありませんよ。機内でうまく体温を調整するため、パーカーの下にも着脱しやすい服を着ておくことをおすすめします。また空調が寒く感じることも多く、女性なら足が冷えることも多いため、膝にかけられるような羽織やストールを1枚持っておくと便利ですよ。

機内で過ごしやすいボトムスのおすすめファッションは?


ボトムスは男女問わず、ゆったりしたサイズ感のものがおすすめ。スキニータイプのパンツなどは、生地が硬く窮屈に感じやすいので、長時間の飛行機移動では疲れてしまうかもしれません。スエットタイプのパンツや、ストレッチがよく効いているものが疲れにくくおすすめです。ウエストのゴムもきつくないものを選びましょう。はきなれたゆるめのゴムが入ったスカートなどはおすすめです。


とくにマキシ丈スカートは生地感や着こなしを変えてロングセラー中なのでおすすめ♡カジュアルになりがちですが、そんな“抜け感”が流行中の現在。ちょっとした工夫でおしゃれな楽ちん機内ファッションを楽しみましょう。これで疲れることなく、旅行先が楽しめますよ。

ファッションと併せて、機内を快適に過ごすアイテムが気になる方はこちらの記事もチェックしてみてください♪
>>長時間の飛行機だって、これで大丈夫♪飛行機に乗る際は持って行くべき超便利グッズ4選!

※情報は記事公開日時点のものになります。