トリドリ編集部

まるでイギリス!?「英国カントリーホテル アールグレイ」で海外旅行気分を味わおう♡

温泉宿、観光スポットとしても人気の栃木県・那須地方。ここにイギリスの情景を彷彿とさせるホテルがあるのをご存知ですか!?大切な人との時間と空間を楽しめる贅沢で繊細、優雅で落ち着くこのホテルの魅力をご紹介します。

まるでイギリスにいるような雰囲気

イギリス湖水地方 イメージ

Photo credit: tejvanphotos via VisualHunt / CC BY

イギリスの湖水地方をイメージしたというこのホテルは、白やベージュを中心とした外壁に黒い三角屋根の戸建コテージが連なり、外観も英国調。日本であることを忘れてしまいそうです。それだけでなく、ロビーやレストラン、そして離れのお部屋に入っても、アンティーク家具の数々が至るところに。室内の内風呂はなんと猫足の浴槽!外国の映画のワンシーンにでも出て来そうな光景に、乙女心がくすぐられます♪そして湖水地方と言えば欠かせない庭作りもこだっています。季節ごとの花や緑を大切にし、四季を感じられる庭園が、より一層英国ムードを醸し出してくれています。

プライベートな時間をたっぷりと


ヨーロッパ情緒あふれる風景だけでなく、プライベートな時間に思う存分浸れる空間もこのホテルの人気の秘密。全室露天風呂付きのスイートルームで離れのコテージとは、至福の空間。4タイプある「シアタースイートルーム」という80インチの巨大スクリーン完備の部屋では、作品のレンタルはもちろんのこと、持参したDVDも鑑賞できます。夕食は個室でフレンチのフルコース。朝食は本場ヨーロッパから取り寄せた生地で作られた焼き立てのパンを、なんと部屋に持ってきてくれるんです!旅行に行くと、いつもより早起きして身支度をして朝食会場へ向かう…なんて事も多いでしょうが、これなら朝から慌てることなく、パジャマのままでゆったりと朝を過ごせますね♪まさに至れり尽くせり。

口コミの評価も高い

@chaaworldが投稿した写真


旅館やホテルを探す際に参考にする人も多いランキングや口コミ。この「英国カントリーホテル アールグレイ」は旅行情報サイトの“じゃらん”で2016年12月のユーザー口コミランキング“泊まってよかった(総合)宿ランキング”関東・甲信越のホテル部門でなんと4位に選ばれたんです!中学生未満の宿泊は不可となっています。カップルやご夫婦でゆったりと過ごしたい時など、是非泊まってみてくださいね。

■英国カントリーホテル アールグレイ
・HP:http://www.nasu-earlgrey.com/20080503top.html
 

※情報は記事公開日時点のものになります。