トリドリ編集部

インパクト大!アメリカ旅行に行ったらお土産で買って帰りたいアメリカ大統領グッズ

ユニークなものが大好きなアメリカでは、歴代の大統領たちの顔がグッズに使用されてきました。アメリカ大統領と言えばアメリカそのものを象徴しており、お土産としても大統領グッズは人気のアイテムです。例えばこんなものを発見しましたよ!

アメリカ大統領オバマ氏のグッズは人気のアメリカ土産

オバマ大統領グッズ

Photo credit: via VisualHunt / CC BY

2009年からアメリカ合衆国の44代目大統領として就任した、バラク・オバマ氏。2016年5月には被爆地・広島を訪れたことでも話題になりました。オバマ大統領は、その若さと端麗な雰囲気、顔立ちがデフォルメしやすいとあって、多くのグッズに使用されています。マグカップやバッチ、ミントタブレットなどさまざまなアイテムがあり、アメリカ土産として海外旅行客にも大人気!特にTシャツは種類も豊富で定番のオバマグッズとなっています。

次期大統領、ドナルド・トランプ氏のグッズも続々登場!


次期アメリカ大統領に決定したドナルド・トランプ氏のグッズが、早くも話題を集めています。定番のキャップやTシャツはカラーが豊富。派手好きと言われるトランプならではのグッズですね。中でも一番ユーモアがあるのは、やはりトランプ氏のトランプでしょう。タイムズスクエアでも買えるというこちらのトランプ。ジョーカーにヒラリー・クリントン氏を持ってくるとは、さすがアメリカらしいギャグセンスです。これからのアメリカ土産の定番になるかもしれませんね。

※情報は記事公開日時点のものになります。