• 17/01/12
  • トリップ
  • 47views

トリドリ編集部

初めてのあなたも気軽に占いをしてもらおう♪ 占いができるカフェ5選!

タロットカード
彼との恋の悩みや、会社での仕事の悩み、友達との人間関係、小さな悩みは誰しも持っているでしょう。誰かに相談したいなぁ、と思ったら占いのできるカフェに足を運んでみてはいかがでしょうか?占いの館や、占い師のところに行くのは気がひける方でも占いカフェなら気軽に足を運べます。おいしいカフェメニューを楽しみに行くついでに、話を聞いてもらうだけでも気分はスッキリ!一石二鳥です。

コーヒーの香りに包まれながら、神のメッセージをもらえる「預言CAFE」

コーヒーの香ばしい香りが漂う店内。「預言CAFE」はコーヒー専門店でもあります。教会が運営する預言カフェでは、イエスキリストからの愛のメッセージである預言をもらえるのです。キリスト教といっても、クリスチャンである必要はありません。悩み迷う方すべてに、一人一人に向けたメッセージ、助言、慰めや励ましの預言がもらえます。訪れる方は、学生、ビジネスマンや主婦など、年齢も性別も様々です。

■預言CAFE
・住所:東京都新宿区高田馬場4-2-38宏陽ビル1階
・営業時間:月、火、木、金曜日14:00~18:15、
水曜日のみ14:00~19:00
・定休日:土・日・祝日
・電話番号:03-5386-0030
・HP:http://yogencafe.com/
 

和の空間で本格的で多才な占いが受けられる「占いカフェ漆」

多種の占いを受けられるのが、恵比寿にある占いカフェ「漆」。落ち着いた和の空間で受けられる占いは占星術やタロット、姓名判断に手相、風水にストーンセラピーなどと様々です。リピート率が8割ということからも、漆での占いに満足されている方が多いということがわかります。カフェメニューも和をイメージした、抹茶のメニューが充実。和のアフタヌーンティーをいただきながら、占いの言葉について思いを巡らせるのも良いですね。

■占いカフェ 漆
・住所:渋谷区恵比寿西1-12-9 内田ビル2F
・営業時間:12:00~19:00
・定休日:月曜日 ※臨時休業もあり
・電話番号:03-3797-9662
・HP:http://ayuminouranai.com/
 

カレー激戦区にあるので味はお墨付き!本格カレーとタロット占いの「カフェ ヒナタ屋」

@curekuが投稿した写真

カレーのスパイシーな香りが漂う店内。カフェヒナタ屋は本格的なカレーを食べることができるタロット占いのカフェです。店内は明るく、古書店が並ぶ場所柄もあってか本棚には本がずらり。大きな窓からの景色を眺めつつ、読書をするのも良いですね。気になる占いは、「タロットティーブレーク」というプランがあり、タロット占い30分とワンドリンクがついて3,000円となっています。占いは水曜日の18時から20時までの間30分ごとの受付です。色々占って欲しい方には、+2000円でさらに30分の延長もしてくれます。

■カフェ ヒナタ屋
・住所:東京都千代田区神田小川町3-10 振天堂ビル4F
・営業時間:月~金曜日 11:30~21:00、土曜日 11:30~19:30
  ※占いは水曜日18時から
・定休日:日・祝日
・電話番号:03-5848-7520
・HP:http://hinata-ya.info/
 

おしゃれな麻布でタロットカクテルを片手に「占いカフェ&バー 燦伍」

Yumikooooさん(@yumikoosan)が投稿した写真

おしゃれな大人の街、麻布に店を構える「占いカフェ&バー 燦伍」。バーテンダーでもあるオーナー占い師のほか、ゲスト占い師が占いをしてくれます。占いは10分1,500円なので、初めての方もトライしやすいですね。オーナーのしてくれる占いはルーン、タロット、占星術。ゲストの占い師の占いも多種多様です。お目当ての占いがある方は、スケジュールでゲスト占い師の日程やイベントをチェックしてから行きましょう。カフェバーなので、深夜でも占いをしてもらえます。仕事などで帰りが遅くなっても大丈夫。運気の上がる肴をつまみつつ、タロットをモチーフにしたカクテルを飲みながら、更けていく夜を楽しみましょう。

■占いカフェ&バー 燦伍
・住所:東京都港区麻布十番2-7-14-2階
・営業時間:14:00~翌3:00
・定休日:水曜日定休
・電話番号:03-6435-0303
・HP:http://khakisenda.wixsite.com/eranos
 

昔ながらの喫茶店でリラックスしながら占いを!「パーラーオレンジ」

@mame48が投稿した写真

元ボクサーのマスターが占ってくれる「パーラーオレンジ」は、都電荒川線がゴトゴトと走る三ノ輪にある、昔ながらの喫茶店。ガラスケースにはナポリタンやオムライスなど、喫茶店メニューが並びます。そんな店の奥でマスターが占いを開始。手相をみながら、霊視のようにあなたの内面をみてくれるのです。悩みを汲み取り、カウンセリングをしながら、道しるべとなるような助言をしてくれます。パーラーオレンジがあるのは都心からは少し離れていますが、わざわざ訪ねてくる方も多いことからも、人気の程がうかがえますね。

■パーラーオレンジ
・住所:東京都荒川区南千住1-13-18
・営業時間:7:00~21:00 ※
占いは12:00~19:30
・定休日:不明
・電話番号:03-3806-7346
・HP:不明