• 17.01.12 更新
  • 466views

トリドリ編集部

熱海の魅力をギュッと凝縮した「ラスカ熱海」で地元の美味しいものを満喫しよう

@yokoyama_yukiが投稿した写真


温泉も有名な熱海、海に面した温暖な気候は人気の観光地です。そんな熱海の駅前にできた駅ビル「ラスカ熱海」。地元の老舗の店から熱海の特産品などを扱うマルシェなど、36のテナントが軒を連ねています。

熱海にきたなら、やっぱり魚のお土産を買って帰りたい!

熱海 イメージ
海の近くに来たら、美味しい新鮮な海産物を買って帰りたいですよね。そんな方にお勧めしたいのが創業150年の老舗「釜鶴ひもの店」。地物の魚にこだわり、魚の美味しさを最大限にいかせる天日塩うす塩で作られる干物は絶品です。白いご飯のお供に、お酒の肴に美味しくいただけます。珍しい骨なしの干物や、アンチョビに塩辛と種類も豊富。干物は日持ちするので、そこもお土産としてはうれしいポイントですね。「釜鶴ひもの店」の干物は無添加なので、そこも喜ばれるポイントになりますね!

みんなに配るお土産はこれ!ワンランク上の和菓子はいかが?

@nor.suzukiが投稿した写真


会社の同僚や友人に配るのに便利なのはやっぱりお菓子。そんな方にお勧めしたいのが明治5年創業の老舗「菓子舗間瀬」の和菓子です。原材料と水にこだわり、心を込めて丹精に作られた和菓子は、一口食べるとほっこりした気持ちになります。秋には柿や栗を使ったお菓子など季節限定のものから、定番の饅頭や最中まで種類も豊富です。
「ラスカ熱海」は観光客に向けたサービスも充実しています。同ビル内の熱海の観光案内所で情報を入手したら、駅レンタカーでレンタカーを借りて観光に出かけましょう。観光をしてついたくさん買ってしまったお土産は、クロネコヤマトの宅急便で送ることもできます。至れり尽くせりのサービスですね。また「ラスカ熱海」の屋上にはBBQができる施設があり、手ぶらでBBQを楽しむこともできますし、食材や飲み物の持ち込みも可能です。楽しみ方も色々の「ラスカ熱海」はアクセスも抜群のJR熱海駅直近。車の方は、2,000円以上購入で最大2時間のサービスが受けられる駐車場「タイムズ24ラスカ熱海」を利用しましょう。

■ラスカ熱海
・住所: 静岡県熱海市田原本町11-1
・営業時間:9:00〜20:00(物販)11:00~21:30分(飲食)店舗により異なる
・定休日:不明
・電話番号:0557-81-0900
・HP:http://www.lusca.co.jp/atami/
 

※情報は記事公開日時点のものになります。