• 17.01.14 更新
  • 1,606views

トリドリ編集部

バックパッカーデビューもまずは「カタチ」から!女子に人気のバックパックを教えます!

バックパッカー イメージ
「バックパッカー」とは、バックパックを背負って旅する人のことを言います。最近ではバックパッカーに興味を持つ女子も増えていて、バックパックを買い求める人の姿も。では、女子向けのバックパックとは、どのようなものが良いのでしょうか?

「カリマー」のバックパックには女性専用の仕様あり!

💞 Ayupi 💞さん(@ayp527)が投稿した写真

バックパッカーを背負い続けて旅をするバックパッカーは、色柄よりも機能を優先にしてバックパックを選ぶことが大切です。イギリス発のアウトドアメーカーである「Karrimor(カリマー)」が展開するバックパックには、女性向けに作られているものもあります。「Jaguar grace(ジャガー グレース)」は長期間の旅行や登山に向けたバックパックの女性モデルです。男性と比べ肩の作りが華奢な女性が心地よく背負えるようにショルダーの幅やカーブを計算、荷物を沢山詰めても方への負担が軽減されるよう作られています。また、肩に全ての荷重が行かないよう、ヒップベルトも装備。バックパック自体も女性の曲線のある身体にフィットするような作りです。カラーはライムグリーンと落ち着いたネイビーの2種類があります。

■Karrimor(カリマー)
・HP:http://www.karrimor.jp/

「オスプレー」の女性専用リュックは背面調節可能!

「OSPREY(オスプレー)」はアメリカで生まれたアウトドアブランド。オスプレーが展開している「カイト」という名のバックパックの最大の特徴は、背負い面に「背面長調節機能」というものが付いているところです。これは、自分の背中の長さによって背負い面の長さを変えられることで、背負い心地の良さを実感できます。また、男性よりも細かい荷物が多くなり、旅の途中でも荷物を取り出すことも多い女性のために、ポケットも充実。サイドと前面にあるポケットはストレッチ性がありどのような形の荷物もしっかりと収まります。カラーも定番の黒を始め、女性らしいローズ系の赤などもあります。バックパッカーになりたい女子はまずカタチから。気になるバックパックがあったらお店で試着してフィットを確かめてみるのが良いでしょう。相棒が見つかったら、楽しい旅に飛び出しましょう!

■OSPREY(オスプレー)
・HP:http://www.ospreypacks.com/jp/en/
※情報は記事公開日時点のものになります。