• 17.01.16 更新
  • 173views

Yokito

使い道は10通り以上!!多機能防災ミサンガで、アナタもオシャレに防災ガールの仲間入りしませんか?

防災ミサンガ
いつ起こるかわからない自然災害。常に危機意識をもって、備えておきたいものですよね。そこで今回ご紹介するのは、数ある防災グッズの中でもオシャレで多機能な防災ミサンガ!意識が高い女の子は、何かと不安な旅先でも使えると、購入しているらしいですよ~。

「一般社団法人防災ガール」はご存知ですか?

#beORANGEさん(@beorange1105)が投稿した写真


「もっと防災をオシャレでわかりやすく」をコンセプトに、今後起きうる災害に向けて防災を広める団体で、20~30代の防災意識が高い女性を中心に構成された「一般社団法人防災ガール」!いざという時にしっかりと考えて行動できる、そんなカッコいい女性たちによって立ち上げられました☆
そんな彼女達のプロジェクト「#beORANGE(ハッシュビーオレンジ)」のオフィシャルアイテムとして「#beORANGEミサンガ」は生まれました。

■防災ガール
http://bosai-girl.com/

防災ミサンガって、どんなもの?

#beORANGEさん(@beorange1105)が投稿した写真


軽くて耐久性と強度に優れた「パラシュートコード」によって作られている防災ミサンガ。緊急時にはミサンガをほどき、さまざまな用途で使用できるようになっています。その用途は、なんと10通り以上!例えば止血帯や添え木の縛り紐、靴紐、SOSサインの旗紐や、着火剤などなど。
何が起こるかわからない旅先、特に野外でのアクティビティなどで予期せぬアクシデントに対応できるんです!持ってて良かった…緊急時にそう思える素晴らしいミサンガなんです。

動画で使い方を見てみよう♪

詳しい使い方は動画で確認するのが簡単!さっそく見てみましょう☆

いかがですか?本当に多機能ですよね♪しかもオレンジをメインとした色使いが、とってもキュート!オシャレなのに多機能って、これはもう買うしかありません♪このミサンガを購入できるのは、以下の店舗となっています。

■RESCUE99
・HP:http://rescue99.com
・店舗:原宿、上野、立川、名古屋、京都
・オンラインショップ:http://beorange.jp/goods/

さっそくオシャレな防災ミサンガをゲットしちゃいませんか?

※情報は記事公開日時点のものになります。
Yokito
Yokito
大阪出身、現マドリッド在住。ひょんなキッカケで出会ったスペイン人と遠距離恋愛の末、結婚。現在はスペイン語学校に通う傍ら、美味しいワインとハムを楽しむ日々を送っています。趣味として世界20カ国以上を旅しており、今後も"人生は旅である"と体現していく予定!!さぁ、ロマンチックな人生を楽しみましょう。