• 17/01/17
  • トリップ
  • 292views

トリドリ編集部

抹茶好きなら行くべき!国内旅行感覚で気軽に行ける台湾・台北で、絶品抹茶スイーツを食べよう!

カフェはありますが、ここでしか味わえない絶品抹茶スイーツがたくさん!今回は、「Matcha One」のおすすめメニューや、気になるお値段などをご紹介します!

抹茶好きが急増中!抹茶スイーツの魅力とは?

抹茶 イメージ

抹茶は、約800年前に中国からやってきたと言われています。抹茶と言えば「和」のイメージですが、近年日本では、抹茶を使った洋菓子も多く、スーパー等では抹茶コーナーが設けられるほど人気なのです!アイスクリーム・ケーキ等のスイーツや、抹茶ラテ等のドリンクもたくさんあり、コンビニでも気軽に買うことができますよね。抹茶は苦いから、と遠ざけていた若者たちも、今や抹茶スイーツの虜!新商品が発売されるとついつい手が伸びてしまいます。そして今、抹茶は台湾でも大人気で「Matcha One」は、台湾の抹茶好きの間で大注目されています。

抹茶だらけ!おすすめ抹茶スイーツと気になるお値段

お店の人気メニュー、抹茶のミルクレープ。抹茶ソースが付いていて、自分の好みでソースをかけていただきます。贅沢で、抹茶好きにはたまらない光景!お値段は180台湾ドル(約540円)。抹茶のロールケーキも人気メニューの一つ。抹茶をたっぷり使った生地と、とろとろのクリームが相性抜群!お値段は、150台湾ドル(約450円)です。ドリンクメニューも豊富で、タピオカ入りの抹茶初露などを揃えています。
値段の平均は、150~200台湾ドル(約450円~600円)なので参考にしてください。ミニマム消費は1人150台湾ドル(約450円)となっています。ミニマム消費とは、1人が消費すべき最低額のことで、日本のように1品を数人でシェアすることはできませんので気を付けてくださいね。なお、90分間の時間制となっているのでご注意を!
アクセスは、MRT東門駅、5番出口から徒歩約10分。信義路二段198巷を直進し、青田街を通り、永康街75巷を右折し直進すると左手に見えます。

Asami.Tさん(@asa_0213)が投稿した写真

■Matcha One
・住所:No. 16, Lane 75, Yongkang St, Da’an District, Taipei City, 台湾 106
・電話番号:+886 2 2351 0811
・営業時間:12時30分~21時30分
・定休日:無
・HP:https://m.facebook.com/MatchaOne
 

※情報は記事公開日時点のものになります。