バレンタインに向けて準備したい♪日本全国の人気チョコレートをお土産にしよう!

旅行に行くといつもどれをお土産にするか迷ってしまいますよね。全国各地にはチョコレートを使った美味しいお土産が色々あります。その中でも5つの県にスポットを当てて人気のチョコレートを紹介します!

北海道に行ったらこれ!ロイズの「生チョコレート」


北海道といえばロイズですよね!ロイズのチョコレートは北海道の生クリームがたっぷり使われていて、なめらかな口どけです。子どもからお年寄りまで幅広い年齢層に愛される味。そんなロイズの生チョコレートはカラフルなパッケージと共に様々な味のバリエーションがあります。王道のオーレ、ビターと共にホワイト、シャンパン、エクアドルスイートなどがあり、色々食べてみたいですよね。

ロイズの公式HPはコチラ

東京に行ったらこれ!R.Lの「スティックワッフル」

minさん(@misyatot)が投稿した写真


東京には和菓子から洋菓子までたくさんのお土産があります。その中でもおすすめのチョコレートは「スティックワッフル」。カラフルなチョコがワッフルにコーティングされていて見た目も可愛いお土産です。さくさくとしたワッフルにしっとりのチョコレートの食感がくせになる美味しさです。一つ一つ個別に包装してあるので、配りやすいのもうれしいですよね。

スティックワッフルの公式HPはコチラ

名古屋に行ったらこれ!「小倉トーストラングドシャ」


名古屋名物小倉トーストの美味しさが、そのままお菓子になったチョコレートが「小倉トーストラングドシャ」です。チョコレートが小倉トースト風味になっていて、マーガリン風味のクッキーで挟んであります。原料に発酵バターが使われている為、クッキー生地も濃厚でくせになる美味しさです。なかなか食べることの出来ない味なので、話題になること間違いなし!

小倉トーストラングドシャの公式HPはコチラ

大阪に行ったらこれ!高級ポッキー「バトンドール」

令華さん(@konishi.01)が投稿した写真


大阪でしか買えない高級ポッキーの「バトンドール」。普通のポッキーより太くてしっかりしており、バターの濃厚な香りがします。味のバリエーションも豊富で、ミルク、ホワイト、宇治抹茶、ストロベリー、カフェなどがあるのがうれしいですね。パッケージもお洒落で高級感が漂います。買うのに、行列に並ばないといけない場合もあるので、急いでいる時は要注意です。

バトンドールの公式HPはコチラ

福岡に行ったらこれ!「博多の石畳」

ayamiさん(@ayamiiin.125)が投稿した写真


博多に行ったら「博多の石畳」というチョコレートをおすすめします。石畳シリーズとして色々お菓子が販売されているのですが、その中でもおすすめなのがこの博多の石畳。しっとりとした生地にふわふわの生クリームやムースが相性抜群です。一度食べたらやみつきになる美味しさ。味のバリエーションも幾つかあるので色々試してみてください。

博多の石畳の公式HPはコチラ

※情報は記事公開日時点のものになります。