• 17.01.29 更新
  • 127views

トリドリ編集部

女子の憧れ♡旅の思い出にWorldwideなバービー人形を探そう!

大人女子にもファンが多いバービー人形。世界各国には、その国の民族衣装を着たバービーや、肌の色が違うバービーなどが販売されています。その中でもインパクトのあるものや、人気のあるバービー人形をご紹介するので、旅の思い出としてぜひ手に取ってみてくださいね。

インドやアフリカのバービーはインパクトあり!

世界のバービー人形
Photo credit: Kentaro Ohno via VisualHunt / CC BY

インドでは、現地の民族衣装「サリー」を着たバービー人形や、ラージャスターン州のオシャレな女性をイメージしたバービー人形などがあります。鼻にピアスをつけていたり、シルク生地でできた豪華な衣装を身にまとっていたりと、インドらしさを感じられるバービー人形です。
南アフリカでは、「南アフリカのお姫様」をイメージしたバービー人形があります。「izixolwana」といわれる、首にピッタリとついたアクセサリーが特徴です。izixolwanaは、南アフリカのンデベレ地方で最も魅力的な文化であるといわれています。

ハワイのバービー人形が一番人気!

M.Yukikoさん(@yukinoko28)が投稿した写真


世界中のバービー人形の中でも根強い人気を誇るのが、ハワイのバービー人形です。アロハシャツを着たバービーや、フラガールの格好をしたバービーなどがあります。また、海外ウェディングをする場所として多くの方に人気のハワイには、ハワイのウェディングスタイルのバービーとケンの人形も。多くの方が、ハワイウェディングでのウェルカム人形として利用するようです。
ハワイだけでも多くの種類があるバービー人形。海外旅行の思い出に、各国のバービー人形を購入してみてはいかがでしょうか?

※情報は記事公開日時点のものになります。