旅行の達人に習え!海外旅行であって助かる便利グッズはコレだった!

旅行にあれもこれもと持っていきたくなるのは、ワクワクたっぷりの女心。しかし、旅を快適にするためのグッズが入っていないことも。旅の達人やCAさんが、こっそりスーツケースに忍ばせているものを紹介します!

ホテルで快適に過ごすには?

ホテルの電源

Photo credit: emily @ go haus go via Visual Hunt / CC BY

ホテルの部屋にある電源って実は少ないのです!友人同士で同じ部屋に泊まる時、電源が足りないなんてことが起こりがち。デジタルカメラやスマホ、ドライヤーを使うとすると足りませんよね。そんなことを見越して、差し込み口が複数ある延長コードはマストハブ。更に海外では電源の差し込み口が違う場合もあるので、アダプターを持っていくと良いでしょう。S字フックや洗濯ピンチを持っていけば、簡易的に洗濯ができ、持っていく服を減らすことができます。日本では当たり前なことも、海外では通用しないこともたくさん。コンビニで食べ物を買ったら日本では箸やスプーンを入れてくれますが、海外ではくれないことも。事前にカトラリー類は少量持っていくと、小腹が空いた時に助かります。便利グッズを100均で購入して行きましょう。

帰りのことを考えて!

@mayuholiが投稿した写真


旅行日程が終盤になれば、荷造りもしないといけませんよね。このタイミングでみなさん悩んだことありませんか。「荷物が入らない!これ重そうだけど・・・?」そんなことにならないように、事前に準備しておくオススメグッズが、重量測定器。これは手のひらサイズでフックにかければ、おおよその重さが分かります。飛行機は、一人分の荷物の重量について上限が決まっています。スーツケースに詰め込みすぎて重量オーバーで過料なんてことになったら悲惨ですよね。また帰りの荷物が確実に増える場合は、もう捨ててもいいかなと思う下着で行くのもgood。日数分の下着やインナーは案外かさばりますよね。帰り際に捨てて身軽に帰りましょう。

※情報は記事公開日時点のものになります。