カップルでも楽しめちゃう!江の島アイランドスパの魅力を徹底解明


「江の島アイランドスパ」通称「えのすぱ」は、アメリカ、ヨーロッパ、東南アジアのスパ文化を融合した新しいタイプの複合スパ施設です。医療施設と提携して健康増進にも力を入れているので、美と健康を追求する男女にぴったり!今回は、女同士でもカップルでも楽しめるえのすぱの魅力に迫ります。

えのすぱで天然温泉をとことん楽しんじゃおう!


江の島アイランドスパ(えのすぱ)は、江ノ島電鉄江ノ島駅から歩いて14分ほどのところにあります。えのすぱの周辺にはいくつか駐車場があるので、車で行くことも可能ですよ。えのすぱの魅力は、何といっても江の島唯一の天然温泉!えのすぱのナトリウム塩化物強塩泉は、保湿効果が高く、腸内環境を整える効果が期待できるので、特に女性に嬉しい温泉ですね。男女別の裸湯に加え、温泉プールや洞窟をイメージした幻想的なエリア、サウナなど10種類以上の浴槽があるので、飽きることなく温泉を堪能できます。温泉プールは水着着用なので、カップルで楽しむのもおすすめ!特に屋外温泉プールは湘南の海を眺めることができるので、存分にリゾート気分を味わうことができます。晴れていたら富士山が見えることも!

温泉だけじゃない!えのすぱのおすすめポイント


えのすぱの魅力は天然温泉だけではありません。女性におすすめなのがトータルビューティーケアの「弁天スパ」。「ボディ」「マインド」「スピリット」に働きかけるスパセラピーで、ボディやフェイシャルはもちろん、ネイルやオーラルケア、プレグナンシートリートメントという妊婦さん専用のボディトリートメントもあります。妊娠中は一般的なエステに行けないことが多いので、妊婦さん専用トリートメントはありがたいですよね。日々の疲れをしっかり癒やせ、胎教にも効果が期待できると評判!カップルにおすすめなのが、屋内温泉プールで行われる「アクアフィットネス」で、老若男女問わずリズムに合わせて楽しく運動ができます。一緒に楽しくフィットネスをすることで、2人の距離も縮まるかもしれませんね♪

■Enospa 江の島アイランドスパ
・住所: 神奈川県藤沢市江の島2-1-6
・営業時間: 10:00~22:00(最終受付21:00)
・定休日:年2回休館あり
・電話番号:0466-29-0688
・HP:http://www.enospa.jp/index.php
 

※情報は記事公開日時点のものになります。