• 17/02/05
  • トリップ
  • 71views

トリドリ編集部

まるで北欧!?自然の恵みでできたスケート場が楽しめる軽井沢の「ケラ池スケートリンク」

ケラ池スケートリンクは、東京から北陸新幹線に乗って約1時間。軽井沢駅からはシャトルバスがでているのでアクセス抜群です。自然と文化に触れ合い、癒やしの旅に出かけましょう。

自然のスケートリンクを堪能しよう!

@annekaiioが投稿した写真

軽井沢星野エリアにあるケラ池スケートリンクは、冬になると一面天然の氷に。凍っている最中に落ちた葉っぱや栗なども一緒に凍っているので、人工的なスケートリンクでは味わえない醍醐味を感じることができます。森に囲まれたスケートリンクで、野鳥の声を聞きながらゆっくり過ごすのも清々しくてGood!都会の喧騒から離れるには、絶好のスポットといえるでしょう。料金は、貸し靴込で、中学生以上が1,800円で、子どもが1,300円です。また手袋やニット帽、ヘルメットは販売や貸し出しを行っていますので、手軽にスケートを楽しむことができます。

初心者さんにも安心!

@_sakiiiimが投稿した写真

ケラ池スケートリンクでは、毎週土曜日と日曜日にショートレッスンを開催。10:30から11:00の30分間、靴のはき方や滑り方のHow Toを、丁寧に教えてくれます。レッスン料は無料で、一回につき定員10名。先着順なのでお早めに。またどうしても転びたくない人には、可愛い木製のソリでアシストしてもらいましょう。普段スケートをしたことない人でも、気軽にスケートを楽しめるようになっています。リンク内には、ベンチもあり温かい飲み物を飲めるスポットも。次の休日に、ゆっくりと森のなかで、心身ともに浄化してみては?

■ケラ池スケートリンク
・住所:〒389-0111 長野県北佐久郡北佐久郡軽井沢町長倉 星野 ケラ池スケートリンク
・営業時間:10:00~16:00(金・土は19:00まで)
・定休日:なし(2016年11月18日~2017年3月12日までの期間限定)
・電話番号:0267-45-7777(ピッキオ)
・HP:http://www.hoshino-area.jp/archives/area/skate
※情報は記事公開日時点のものになります。