• 17/02/10
  • トリップ
  • 64views

Yokito

ご多忙女子必見!!伊勢志摩で体験する「フランス発タラソテラピー1泊2日」で見違えるほど美しくなれる♪

セラピーを受ける女性のイメージ
今回ご紹介するのは、日本で初めてタラソテラピーが体験できるリゾートとして誕生した伊勢志摩にある「タラサ志摩 ホテル&リゾート」。たった1泊2日で美しさと健康を取り戻し、なおかつ帰りには伊勢神宮にも寄れるという、とっても素敵な女子旅プランなんです!さぁ、さっそくアナタもフランス生まれの本格的な「タラソテラピー」で元気とパワーをチャージしてみませんか?

まずは「タラソテラピー」について知ろう♪


今回ご紹介する「タラソテラピー」とは日本語訳すると海洋療法という意味。海辺の気候、海水、海藻等を利用して体の機能を高める自然療法の一つです。そんなタラソテラピーを体験できる場所は国内でもまだ少ないため、「タラサ志摩 ホテル&リゾート」は大変希少なビューティ&ヘルスリゾートなんです。

@rumi0706が投稿した写真


全室オーシャンビューという素晴らしい眺めのお部屋は、リラックスするのに最適♪お部屋にはパリの老舗ブティック「デタイユ」から誕生したメゾン・デタイユのアメニティが用意されています!!ここタラサ志摩には「自分へのご褒美」、「疲れから解放されたい」そんな忙しい女の子にとって嬉しいサービスがいっぱいなんです♪

「タラサ志摩」で受けられるヘルスケアは?

@saaayocoが投稿した写真


タラサ志摩で受けられるヘルスケアについて見ていきましょう。
こちらのホテルでは、伊勢湾から毎日汲み上げられる新鮮かつ栄養素の豊富な海水を使った温水プールでのプログラムなど、様々なセラピーが施行されています。まず「タラソテラピー」は、個別にカウンセリングした上でどのようなプログラムにするかを決めます。メニューは温かい海水のジェットバスで体をほぐすマッサージや、海泥や海藻を使ったボディパック、またアクアエクササイズなど様々です。自然の成分が体の内側から作用して美しく健康にしてくれるので、ストレスの多い働きマン女子にピッタリ。

⚓︎ saoriさん(@saori_8_1)が投稿した写真


水中でのストレッチでリラックス効果が得られる「Watsu(ワッツ)」や、「Moon therapy(月齢療法)」という体のバイオリズムと月のサイクルを利用したトリートメントも人気!

大満足の美味しい食事メニューと、感性をくすぐられるアートも楽しめちゃう♪

sakinaitooさん(@sakunowel)が投稿した写真


館内のフレンチレストラン「ルミエール」では、贅沢な朝食ブッフェが楽しめちゃいます♪伊勢の新鮮な魚介類を使ったマリネや、有機野菜たっぷりのサラダ、フルーツ、また美容に効果的なスムージーまで!こんなに美味しくて、かつ健康に美しくなれるなんて嬉しい限りです。
草間彌生オブジェ
またコチラのホテル、なんと館内にはアート作品がたくさん♪これらのオブジェ、製作者は草間彌生、村上隆、アンディ・ウォーホル、マルク・シャガールなど世界一流のアーティスト揃い。体も心もリラックスできて、そのうえアートも楽しめちゃう唯一無二のリゾートホテルがタラサ志摩なんです!!

1泊2日で、日々の疲れを癒やして内面の美しさと健康を与えてくれるタラサ志摩!存分にリラックスしたら、帰りは伊勢神宮にお参りして、さらに元気をチャージしちゃいましょう!!もう次の週末にでも出かけてみませんか?

■タラサ志摩 ホテル&リゾート
・住所:三重県鳥羽市浦村町白浜1826-1
・電話番号:0599-32-1111(代表)
・HP:http://www.thalasso.co.jp/
 

※情報は記事公開日時点のものになります。
Yokito
Yokito
大阪出身、現マドリッド在住。ひょんなキッカケで出会ったスペイン人と遠距離恋愛の末、結婚。現在はスペイン語学校に通う傍ら、美味しいワインとハムを楽しむ日々を送っています。趣味として世界20カ国以上を旅しており、今後も"人生は旅である"と体現していく予定!!さぁ、ロマンチックな人生を楽しみましょう。