• 17/02/12
  • トリップ
  • 1,699views

トリドリ編集部

海外旅行の荷造りはいつから始めるのがベストなの?ベストな時期に準備して、海外旅行を楽しもう!

せっかくの海外旅行で、忘れ物は避けたいですよね。忘れ物をしないためにも、荷造りは重要なポイントです。整理整頓はもちろん、何が必要か見極めるのも重要。荷造りを始める時期やコツをしっかり押さえて、海外旅行を楽しみましょう!

いつから荷造りを始めればベストなの?始める時期をご紹介


早めに荷造りしてしまうと、普段使うものが使えなかったりして不便ですよね。着替えなどは早くても1週間前程から準備するのがいいでしょう。旅行出発前日は危険です。忘れ物をしてしまう可能性があるので、前日は確認作業を行うのがマスト。
化粧品などは小さ目の容器に入れるなどして分けておけば、旅行までの間も普段と変わらず使えますし、荷物のカサを減らすこともできるので、一石二鳥です。化粧水の容器などの割れやすいものは、キャリーバッグの中心部分に入れるのがコツ。忘れ物をしないためにも、ジャンル別で荷造りリストを作り、入れたものからチェックをしていくのもいいですね。

荷造りのコツはコレ!無駄なく賢く荷造りして快適な旅行を

パスポートの画像
パスポートとクレジットカードは早めに準備しておいたほうが安心です。期限をしっかり確認しておきましょう。紛失してしまった時のことを考えて、パスポートのコピーを持っておくと安心です。パスポートとそのコピーは、別々の場所にしまっておくことが鉄則。
トラベラーズチェックを購入した場合は、忘れないうちにサインをして、数カ所に分けて入れておくことで、紛失時に全てなくさなくて済みます。できるだけ覚えておきやすい、内ポケットなどに入れるのもおすすめです。
洗濯物などで、キャリーバッグの中がぐちゃぐちゃにならないよう、小分けにして荷造りするのも忘れてはいけません。できるだけかさばらないよう、圧縮袋を持っておくと便利です。

※情報は記事公開日時点のものになります。