• 17/02/17
  • トリップ
  • 71views

トリドリ編集部

新しい休日の過ごし方「ステイケーション」に熱視線!ご近所ステイ+バケーションでリフレッシュ!

「毎日毎日仕事でヘトヘト~」という皆さん!その疲れやストレスなんとかしたいですよね?そこで今回提案するのは、新しいバケーションの在り方「ステイケーション」!この言葉、聞いたことはありますか?
リフレッシュしまくりの女の子
ステイケーションとは、遠方ではなく近場に宿泊して非日常の空間を味わい、リフレッシュするというもの。忙しくても週末だけで十分楽しめると、ワーキング女子から人気を集めています。では早速、そんなステイケーションが楽しめる東京近郊のホテルをご紹介していきましょう!!
 

都内で気軽にリフレッシュ「リーガロイヤルホテル東京」

まず初めにご紹介したいのが、リーガロイヤルホテル東京の3/31までの特別プラン「ガールズトーク2016」!「普段なかなか集まれないけど何も気にせず本音をぶちまけちゃいたい!」そんな女子たちが思う存分ガールズトークを楽しめるプランがコチラ。お得なお値段で、2名利用ならばデラックススイート、3~5名ならジュニアスイートを借り切ることができちゃいます♪
またチェックアウトは翌日13時と遅く、朝食ブッフェorランチがセット付きます。アクセスもラクラク、早稲田駅からは徒歩5分、または高田馬場駅から無料シャトルバス(所要時間10分)が利用できます。思いっきり語り明かしたら、仕事や恋愛のストレスも一気に吹っ飛んじゃいますよ☆
 

少しだけの遠出で自然を満喫「相模湖 日相園」

都心から約1時間で行ける神奈川県の相模湖は、自然の中で癒されたいネイチャー派女子にいちおしのスポット。 コチラの日相園は、9タイプの異なるコテージが1日単位で気軽に借りられるのが魅力!もちろんコテージ内にはトイレやバス、キッチン、冷蔵庫、テレビも完備されているので不自由することはありません☆

MOMOさん(@coconatu123)がシェアした投稿

また手ぶらで楽しめるバーベキューや湖でボートを借りて体験できるブラックバスフィッシングなど、アクティビティも充実♪キャンプ場としても人気が高く、近隣には温泉まであるんですよ。友達同士で楽しむも良し、カップルで楽しむも良し。都心からわずか1時間しか離れていなくても、大満足の週末が過ごせること間違いありません♪
 

近場でも楽しめる海辺のヴィラ「葉山 Funny house」

遠出しなくても近場で楽しめる絶景海辺のヴィラ、そんな「葉山ファニーハウス」には1日2組限定で楽しめる素敵なプライベートヴィラがあります♪秋谷の海が一面見渡せる絶好のロケーションにあり、さらには要望があれば一流のシェフが手掛けた地元の食材を活かした料理を部屋食でいただけるというサービスも。また、オプションのテラスでのバーベキューもオススメです。
気になる料金は、4名利用で1名あたり22,500円~(朝食付き)。普段中々集まれない友達グループなど、週末に集まってワイワイ楽しめば、心が軽くなれそう!
※情報は記事公開日時点のものになります。