• 17.02.19 更新
  • 565views

トリドリ編集部

ハワイアン航空直行便が復活!ハワイ島・カイルアコナってどんなところ?

常夏の楽園、ハワイ。夏でも冬でも大人気の観光地です。羽田からコナ国際空港への直行便が復活し、ハワイへの旅行が今まで以上に身近に!羽田⇔コナのフライトスケジュールをチェックして、カイルアコナに遊びに行っちゃおう♪

ハワイアン航空のフライトスケジュールをチェック!

飛行機
ハワイアン航空(HA)は、ホノルルを拠点とする航空会社です。週3便の羽田⇔コナ、週4便の羽田⇔ホノルルのスケジュールで運航を行っています。運航曜日は、コナ発が火木土、羽田発が水金日になっており、羽田⇔ホノルル線はそれ以外の曜日です。羽田⇔コナ便に限って言えば、HA852便が23:55羽田発、12:15コナ着で、HA851便が16:05コナ発、翌日22:05羽田着になります。コナ国際空港から市街中心部のカイルアコナまでは、約13キロ(8マイル)のアクセスの良さです。
■コナ国際空港

カイルアコナってどんな街?観光名所3選!

ALOHA
ハワイ島コナ国際空港から最も近い街、カイルアコナ(コナ)。空港から車を使い、たった15分で到着します♪晴天の多い西側エリアに位置するコナには、ホテルやレストラン、ショッピングセンターなどが集中しており、観光の拠点にするにもうってつけの街です。見どころは、アフエナ・ヘイアウ、モクアイカウア教会、フリヘエ宮殿の3つ。ヘイアウとは神殿跡を意味し、ハワイ四大神の一人、農耕の神が祀られています。モクアイカウア教会は、カイルアコナのシンボルのような教会。無料で見学することも可能です。フリヘエ宮殿はかつて王族が別荘としていた家。今は資料館となっており、ハワイの歴史について知ることができます。

海岸線に沿ったアリイ・ドライブは最高に気持ちいい!

ビーチ
レンタカーを借りてのんびりハワイ島観光はいかがですか?特に、カイルアコナの海岸線を走るアリイ・ドライブは最高のドライブコース♪美しい海を見ながらのドライブは気分爽快ですよね。アリイ・ドライブ沿いにはショップやレストラン、カフェが点在しているので、お土産探しにも良し、カフェに寄ってコナ・コーヒーで一服するも良し、と魅力的なドライブコースなんです。アフエナ・ヘイアウ、モクアイカウア教会、フリヘエ宮殿もアリイ・ドライブ沿いにあるので、散歩をしながら観光を楽しむのも良いですね!
※情報は記事公開日時点のものになります。