• 2017年2月27日 更新
  • 131views

トリドリ編集部

島の春を存分に感じよう!美しいフリージアで癒やされる、八丈島フリージアまつりってどんなまつり?

八丈島の春の風物詩となっている八丈島フリージアまつり。一面に広がる美しい花畑と、いい香りに包まれた素敵な空間です。八丈島フリージアまつりの見どころや、楽しみたいイベントなど、フリージアまつりの魅力をお届けします。

八丈島ってどんな場所?八丈島でフリージアまつりを楽しみたい!

フリージア
ふたつの火山からなる八丈島は、東京都に属する島。一年を通して暖かい八丈島は、美しい自然があふれ、観光地としても有名です。そんな八丈島で楽しめるのがフリージアまつり。毎年、3月ごろから4月ごろにかけて行われる、フリージアの花をメインにしたまつりです。空港から歩いて15分ほどの場所に特設会場が用意されます。底土港から車で10分程なので、ドライブにもおすすめ。駐車場も用意されていますよ。入場料が無料なのも嬉しい魅力です。

フリージアまつりを満喫したい!おすすめのイベント情報

八丈島フリージアまつりは、今回で51回目を迎える、伝統あるまつりです。美しいフリージアの花々を目で楽しめることはもちろん、無料の摘み取り体験もできます。体験型のイベントも多くあり、家族連れやカップルといった、幅広い世代で楽しめる内容です。中でも、フリージアで作る大きな花の絨毯は必見ですよ。八丈島特産のグルメもあるので、お腹が空いても安心。色とりどりのフリージアに囲まれて、癒やしのひとときを満喫しませんか?
■八丈島フリージアまつり
開催期間
2017年3月19日(日)~4月2日(日)
電話番号
04996-2-1377 (八丈島観光協会)
HP
http://www.infiorata88.com/freesiafesta/
※情報は記事公開日時点のものになります。