トリドリ編集部

ウミンチュの大好物♪一度食べたらクセになる、極上のローストチキン「ブエノチキン」を現地で食す!

ブエノチキン
今回ご紹介するのは、沖縄県浦添市にある若鶏の丸焼き専門店として全国にファンを持つ「ブエノチキン浦添」!ウミンチュの大好物として知られるブエノチキンは一度食べたらクセになると大評判!今回はそんな絶品、ブエノチキンをご紹介いたします♪

ブエノチキンって、いったい何?

若鶏を一羽丸ごとローストして作られるのが、ブエノチキン!秘伝のタレにじっくりと漬け込んだ若鶏を、2時間かけてゆっくりローストし、余分な脂肪を落として旨味を凝縮させます♪丸焼きの中にはたっぷりのニンニクとお酢、ハーブなどを詰めてあるので、鶏肉独特の匂いが気にならないのもポイント☆ヘルシーでなおかつ抜群に美味しいと、ウミンチュだけではなく、全国にファンがいるんです♪

「ブエノチキン浦添」へ行こう♪

そんなブエノチキンを味わえるのが沖縄県浦添市にある「ブエノチキン浦添」。多い日は1日100個も売れるそうですよ。以前はテイクアウトだけでしたが、出来立ての美味しさを味わいたい人のためにと、2015年にはイートインスペースもオープンしました!お店の営業時間は11:00~20:00となっています。
切り分けられたお肉とライス、サラダ、ドリンクがセットになったメニュー「おひとりさまセット」は800円。2人で食べる場合は「トリわけセット」がドリンク付きで1,500円と手頃なお値段♪その他チキンが挟まったブエノサンドなどなどメニューもとても豊富!

「ブエノチキン」のルーツって?

「ブエノチキン」は「ブエノスアイレスのローストチキン」のこと。普天間にある、ブエノスアイレス帰りの方がやっているお店「ブエノチキン」で食べたローストチキンに感動した「ブエノチキン浦添」のご主人が秘伝タレ・方法を学んだとのこと。県内には他にも数件「ブエノチキン」という名前のお店がありますが、チェーン店というわけではないそうです。食べ比べるのも面白いかもしれませんね☆
一度食べるとクセになる美味しいブエノチキンを是非、ご賞味あれ♪
■ブエノチキン浦添
住所
沖縄県浦添市内間1-14-2
営業時間
11:00~20:00(売り切れ次第終了)
定休日
月曜(祝日は営業で代休あり)、正月、ウークイ(沖縄の旧盆の最終日)
電話番号
098-876-0452
HP
http://www.buenourasoe.com/
※情報は記事公開日時点のものになります。