• 2017年3月10日 更新
  • 328views

Yokito

アカデミー賞で話題の映画『LA LA LAND』♪今のうちにロケ地巡りに出かけてみませんか?

グリフィス天文台からの夜景

惜しくも作品賞は逃したものの、珍しいアクシデントが記憶に新しい『LA LA LAND』。ノミネートされた部門数は『タイタニック』に並ぶ14部門、そのうち「監督賞」や「主演女優賞」など6部門を受賞した話題作です!ミュージカル映画の最高傑作と名高い『LA LA LAND』。笑って泣いて切なくなる、そんな素敵な映画のロケ地をご紹介いたします。

グリフィス・パーク内にある「Fern Dell Park」

まず映画のポスターにもなっている、イエローのドレスを着たミアとセブがダンスをするシーン。こちら、広大なグリフィス・パーク内の「Fern Dell Park」がロケ地です。 このシーンに使われている曲は『A Lovely Night』で、初めて心通わせたミアとセブの6分間のシーンがノーカットで撮影されているんです♪

■グリフィス・パーク

グリフィス天文台

LAを代表するロマンチックなデートスポットが、こちらのグリフィス天文台。夜には眩いばかりの夜景が広がり、ハリウッドサインも見ることができます。可愛い建物の中にはプラネタリウムもあり、カップルや家族連れに大人気!ちなみに天文台内部は、映画では別セットが使われた模様。でも外観はココが利用されています♪

■グリフィス天文台

映画スターの壁画

劇中でミアが足早に通りすぎていった映画スターの壁画前。アメリカ映画界を代表する名優、チャップリンやマリリン・モンローといったスターたちが描かれている「You Are the Star」と呼ばれるハリウッドの観光スポットの一つなんです。街中にポンとあるので、意外に思っちゃうかもしれませんね♪

■You Are the Star” Mural

エンジェル・フライト・レールウェイ

ミアとセブのキスシーンのオレンジのケーブルカーは、「グランド・セントラル・マーケット」の近くの急斜面に作られた「エンジェル・フライト・レールウェイ」のもの。高層ビルが建ち並ぶLAをバックに稼動していた可愛い2車両のケーブルカーは、残念ながら現在休止状態。しかし、今後新たなデートスポットとして定着するかもしれませんね♪

■エンジェル・フライト・レールウェイ

コロラド・ストリート・ブリッジ

ロサンゼルスの高級住宅街「パサデナ」にあるコロラド・ストリート・ブリッジ。1912年に建てられた歴史あるアーチ状の橋を、ピンクのドレスを着たミアとセブが歩くシーンはとっても印象的でしたよね。外観も美しいコチラの橋は、歩いてみるとまるで舞台セットのようにあたりが開けるので、本当に主人公になったような気分が味わえます。

■コロラド・ストリート・ブリッジ
※情報は記事公開日時点のものになります。
Yokito
Yokito
大阪出身、現マドリッド在住。ひょんなキッカケで出会ったスペイン人と遠距離恋愛の末、結婚。現在はスペイン語学校に通う傍ら、美味しいワインとハムを楽しむ日々を送っています。趣味として世界20カ国以上を旅しており、今後も"人生は旅である"と体現していく予定!!さぁ、ロマンチックな人生を楽しみましょう。