• 2017年3月11日 更新
  • 490views

トリドリ編集部

もふもふのキツネ達がこんなに間近に!癒やしの楽園・仙台の宮城蔵王キツネ村に行こう

宮城県仙台市にある「宮城蔵王キツネ村」。メディアでも度々紹介されており、今大注目の場所なのです!100匹以上のキツネ達が大自然の中で放し飼いにされており、抱っこ体験もできますよ!次の休日は、キツネ村でたくさんのキツネ達に癒やされましょう!

めずらしいキツネ達!ポニーや仔ウサギも

キタキツネ
Photo credit: yari3180m via VisualHunt.com / CC BY

キタキツネ・ギンギツネ・プラチナキツネ・ホッキョクギツネ・十字ギツネ・ホンドギツネ達がのんびり暮らしています。野生のキツネではなく、すべて人工的に繁殖したキツネなので、とても人に慣れていて、後ろからついてきたり、服を引っ張ってきたり。普段は、見ることのないキツネの姿に癒やされること間違いなし!さらにこの施設では、万全の対策を組んでいるため、寄生虫である「エキノコックス」を心配する必要もありません!また、キツネだけでなく、ヤギやウサギ、ポニーともふれあえますよ。

可愛いキツネ達とふれあいたい!抱っこ体験も

森の中で放し飼いにされているキツネ達とは、思う存分ふれあうことができます。間近でじっくり観察したり写真を撮ったり。抱っこ体験もできますが、子どもを見ると噛んだり爪で引っかいたりする恐れがあるため、高校生以上からとなっています。小さいお子さんを連れていく場合は、決して目を離さないようにしましょう!ふれあいコーナーでは、ヤギやポニーなどとふれあえます。仔ウサギの抱っこもできるので、小さなお子さんでも安心してふれあえるのです。こんな施設、なかなかありません!

■宮城蔵王キツネ村
住所
宮城県白石市福岡八宮字川原子11-3
営業時間
9:00~17:00(11/9~3/19まで冬季営業で09:00~16:00)
定休日
無休
電話番号
0224-24-8812
HP
http://zao-fox-village.com/

キツネ村に行くなら、宿泊が便利!温泉でのんびりと

キツネ村に行くなら、宿泊が便利です。「白石温泉 薬師の湯」では、キツネ村への送迎付き宿泊プランがあるので移動もラクラク!キツネ村でたくさん遊んでから宿でのんびり休んでも、宿でリラックスしてからキツネ村を楽しむのも良いですね。時間を気にせず楽しむことができるので、ゆっくりと過ごしたい方にもオススメ。白川温泉では、天然温泉の露天風呂や、宮城の新鮮な食材を使った料理が楽しめます。ぜひ、宿泊も兼ねて、家族や友達、恋人同士でたくさんのキツネ達に癒やされにきてくださいね!

■白川温泉 薬師の湯
住所
宮城県白石市福岡蔵本薬師堂28-2
営業時間
8:30~20:30(電話受付)
電話番号
0224-48-4126
HP
https://www.safari.co.jp/
※情報は記事公開日時点のものになります。