• トリドリ編集部
  • トリドリではアフィリエイト広告を利用しています

世界のおもしろい&恋愛のジンクスをご紹介!! 黒猫やくしゃみ、夢、唇のジンクスとは?

クシャミ(イメージ)
クシャミ(イメージ)

日本では「くしゃみが出た時は、誰かが自分のうわさをしている」「食後すぐに寝ると牛になる」などのおもしろいジンクスがありますが、世界にもおもしろいジンクスがたくさんあります。そんな、おもしろいジンクスとみなさんも気になる恋愛のジンクスをご紹介します。

エッ! そうなの? おもしろいジンクス

イギリス 黒猫のジンクス

黒猫(イメージ)
黒猫(イメージ)

黒猫が前を横切ると、何かラッキーなことが起きる

フランス うんちのジンクス

犬のうんちを左足で踏むと良いことが起きるが、右足で踏むと悪いことが起きる

ドイツ 手のひらのジンクス

右手の手のひらが痒くなったら予期せぬお金が舞い込み、左手ならばお金を失う

スペイン ぶどうのジンクス

新年になった時に12粒のぶどうを食べれば、その1年幸せに過ごせる

ブラジル 花嫁のジンクス

結婚式 花嫁(イメージ)
結婚式 花嫁(イメージ)

花嫁は結婚式にショーツを履かないで出れば、幸せになれる

なんだかおもしろジンクスばかりですよね。黒猫は日本では不吉とされていますが、イギリスでは幸運の前触れであると言われており、国によって解釈が違うのもおもしろいですよね。

なんだかロマンチック! 恋愛のジンクス

イギリス 紅茶のジンクス

紅茶(イメージ)
紅茶(イメージ)

紅茶を注いだ時、表面に茶葉が浮かんだら高身長のイケメンに出会える

気になっている異性に紅茶を2杯注げば、自分のことを好きになってもらえる

フランス 夢のジンクス

デート(イメージ)
デート(イメージ)

デートの前日、の中に恋人が現れれば、次の日には素敵なデートができる

ドイツ くしゃみのジンクス

初めて会った異性の前でくしゃみが出たら、その人と恋に発展する可能性がある

アメリカ・ケンタッキー州 唇のジンクス

キス(イメージ)
キス(イメージ)

が痒くなると背の高い男性にキスされて、下唇だと背の低い男性にキスされる

アメリカ・ケンタッキー州では唇の痒みが“サプライズキス”を予言していますが、カリフォルニア州では“誰かが自分のうわさをしている”と言うジンクスになるんですよ。同じ国でも地域によって意味が違うですね。

旅行前に各国のジンクスをチェック!

女性(イメージ)
女性(イメージ)

世界中にはさまざまなジンクスがあるため、同じことが起こったとしても意味が違ってくることもあります。旅行前に、行く国のジンクスを調べてみるのも楽しいですよ!
ラッキーなジンクスだけを信じて、ハッピーな旅に出ましょう!

この記事は2017年3月16日に公開されたものを再編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。