• 17.03.18 更新
  • 136views

トリドリ編集部

レトロな雰囲気ただよう!「谷根千」でふらっと立ち寄りたいおしゃれカフェ3選

コーヒー イメージ

どこか懐かしい雰囲気のただよう東京・谷根千エリア。懐かしいレトロな雰囲気のお店ばかりと思いきや、実は、思わずInstagramで自慢したくなるようなおしゃれカフェが沢山あるんですよ!そんな谷根千エリアで見つけた、おしゃれなカフェを3つご紹介します。

イタリアンなおしゃれカフェ!BISTOIRE(ビストア)

BISTOIREさん(@bistoire)がシェアした投稿

根津駅の1番出口からすぐの場所にあるBISTOIRE。シンプルだけどおしゃれな雰囲気に、ついつい足が止まります。ヨーロッパをイメージして作られた店内は、座る場所によって、ちょっとずつ違う雰囲気が楽しめるよう工夫してある造りなので、次訪れてもまた新鮮な雰囲気が楽しめるでしょう。イタリアン料理を中心にいただけるこのお店では、イタリアン定番のピザなどはもちろん、職人が作る本格ジェラートも人気です。カフェとしての利用はもちろん、ランチやディナーにもおすすめの、魅力的なメニューがたっぷり!貸し切りも可能なので、気になる方は早めにお問い合わせをしておきましょう。お酒好きにも嬉しい、飲み放題メニューもありますよ。

■BISTOIRE(ビストア)
住所
〒113-0031 東京都文京区根津2-19-3
営業時間
11:00~22:00(L.O. 21:30)
定休日
月曜日
電話番号
03-6873-6125
HP
http://bistoire.jp/

アートな空間が魅力なMoineau(モアノ)で素敵なティータイムを

根津駅2番出口から歩いて7分ほどの場所にある、隠れ家的な雰囲気のMoineau。ヨーロッパアンティークな雰囲気の外観と店内に、心を奪われるおしゃれさを感じます。おしゃれでかわいいカフェスペースの隣には、ギャラリースペースも。アートな雰囲気を感じながら、静かでおしゃれなカフェタイムを過ごしませんか?おすすめメニューは、ガレットとクレープ、そして香り高い紅茶。ほどよい焼き加減がクセになるガレットは、クセがない食べやすい味わいです。見た目もおしゃれでかわいい料理の数々に、きっとついまた訪れたいと感じてしまいますよ。

■Moineau(モアノ)
住所
〒110-0008 東京都台東区池之端4丁目16-31
電話番号
03-5834-7903
営業時間
11:00~19:00(L.O.18:00)
電話番号
0267-45-7777(ピッキオ)
定休日
月・火曜日(祝日は営業)
HP
http://www.moineau.jp/cafe/

手作りがあったかいほっこりカフェ!COUZT CAFE(コーツトカフェ)

身体に優しいを意識した、ほっこりとした雰囲気に癒やされるカフェ。できるだけオーガニックや自然農法にこだわった食材を使っているのが特徴です。手作り感が感じられる、なんだかほっこりする料理の数々が味わえますよ。オーガニックのコーヒーは、ハンドドリップで、丁寧に入れているというこだわりようです。自家製のスイーツや食事もいただけます。いつの時間帯でも、同じメニューをオーダーできるのも嬉しい魅力。店内は広々とした明るく開放的な空間に。千代田線根津駅の1番出口から歩いて6分ほどの場所にあります。15名からの貸し切りもできるので、ちょっとしたサプライズを計画してみるのも素敵。

■COUZT CAFE(コーツトカフェ)
住所
〒110-0001 東京都台東区谷中2丁目1-11
電話番号
03-5815-4660
営業時間
11:30~23:00
定休日
不定休
HP
http://www.couzt.com/
※情報は記事公開日時点のものになります。